« 高松市寺井町386  「うどん麺処 千ちゃん」 | トップページ | 高松市松島町2 「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」 »

高松市岡本町1699  「桑島製麺所」

いやー、今回もたっぷりうどんをいただきました!
かなり腹いっぱいになってんけど
最後にもう一軒行こうかと食べログで近所のお店を検索。

近場で見つけたお店がこちら。

「桑島製麺所」
Img_8471
事前情報が全くない状態で製麺所ってのに惹かれて訪問。
お店は岡本駅ってところからほど近いところにあります。
駐車場も6,7台分はあったので車でも行きやすいかな。

住宅が併設されたところのお店があるんやけど
かなり歴史ありそうな感じですな~。
入り口横にはうどんを打つ場所があってこちらも趣があったで。
Img_8479

店内に入るとカウンターとテーブル席で20席くらい。
Img_8475
結構地元の方が食べに来てはるようやったで。

こちらは席で注文する形式になっています。
Img_8474
壁に掛けられたメニューを見て今回は
「冷かけ小」を注文。

おでんもあったし、いなり寿司は陳列ケースに入ってました。
Img_8472Img_8473

このいなり寿司が小ぶりなのが5,6個入ってて
結構美味しそうやったな~。
天ぷらはなさそうやったかな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_8476
かまぼこ、味付け海苔1枚、ネギたっぷり。
昔ながらのお店ってかまぼこのせてるところが多い気がしますな。

早速うどんをすすってみます。
Img_8477
こちらはほんまに手打ち感が満載のうどんです。
形は不ぞろいで平打ちっぽいうどんになってる。
けっこうコシがあってなかなか好印象やわ~。

出汁はがっつりとイリコが効いてて旨い!
正直ここまでしっかりとした出汁が飲めると思ってなかったので
これはかなり嬉しくってテンションがあがりますわ。
もう少し出汁追加でもらいたいかも。

具材の味付け海苔とかはそれほど印象に残ってないっす。
出汁ですぐにふやけちゃうしこれはいらんかったかもな~。

あっという間に完食です。

飛び込みで訪問してみたお店やったけど
これはなかなかええお店やったな~。
接客もほんわかとして落ち着いたし
ゆっくりとできる雰囲気が結構好きやった。
ただ座席の間がちょっと狭かったので大きい人にはしんどいかも。
こうやって飛び込みで入ったお店でもあたりが多いので
ほんま食べ歩きってのは辞められへんなと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:087-886-0220
住所:香川県高松市岡本町1699-2
営業時間:[月~金] 9:30~15:30
     [土日祝] 9:30~18:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

桑島製麺所うどん / 岡本駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 高松市寺井町386  「うどん麺処 千ちゃん」 | トップページ | 高松市松島町2 「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53254412

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市岡本町1699  「桑島製麺所」:

« 高松市寺井町386  「うどん麺処 千ちゃん」 | トップページ | 高松市松島町2 「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」 »