中央区心斎橋筋2 「紅虎軒 心斎橋店」
この日はお客さんとの飲み会があって
そのあと2次会で社内のメンバーで飲んでんけど
めちゃくちゃ調子に乗ってしまってんな。
居酒屋(お客様)→居酒屋→スナック→焼き鳥といって
最後の締めで訪問したのがこちら。
「紅虎軒 心斎橋店」
1次会が梅田やったのになぜか締めは心斎橋。
ほんま調子のってしまいました。
場所はミナミにあるんやけど近くには神座があります。
ずんどう屋もあったりとこの通りラーメン屋結構ありますな。
さて、お店に訪問したのは1時半過ぎくらいかな。
平日は4時まで営業されてるみたいなのは
やはり繁華街にある店って感じやね~。
こちらはラーメン屋というよりは中華料理屋かな。
担々麺がメインでチャーハンや一品もいろいろあるみたい。
2階に案内されてメニューを見てみる。

担々麺にも種類はいろいろあるんやね~。
一品も豊富にあるけど今回はいらんかな。
迷いながら今回注文したのは
「漢(おとこ)担々麺」
肉ががっつり乗ってるみたいで旨そうやってんな。
瓶ビールを頼みつつ待ってると料理が提供されました。
おー、確かにがっつりと肉が入ってる感じやね。
ほぐされた牛肉とミンチ、細長い目の分厚いチャーシューが入ってる。
スープはややとろみがある感じで美味そうやわ。
さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらの麺は平打ちなんやね~。
担々麺食べててこのタイプは初めて食べるかな。
適度なコシがあってスープとの相性も悪くない。
だいぶ酔っぱらって食べてたけど美味しいと思ったな。
スープは最初は辛さを感じなかってんけど
徐々に汗が噴き出してきますな。
ゴマの風味もあるんやけどたっぷりの肉から
旨みがしみだしてきてるようでこのスープ好きやわ。
もう少しして寒くなるとこのスープがっつり飲みたくなるな~。
具材に関してはしっかりと味付けられた
牛肉、玉ねぎがほんまたっぷりで食べごたえありやで。
スープと一緒に飲んでも良いし、
これやったらご飯を頼んでオンザライスでもいいと思ったな!
あっという間に完食です。
いやー、初訪問でどんなお店やろうと思ったけど
美味しい担々麺を食べることができたな~。
次は一度素面の時に来てしっかりと食べてみたいと思ったで。
これで値段が1000円切るようならいう事ないですな~。
ちなみに上司は「無頼漢担々麺」ってのを頼んでてんけど
日本一辛いとうたっているこちらは私には無理でした・・・
ご馳走様でした!
TEL:06-6484-3773
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 松前屋周防町ビル
営業時間:月 - 土 11:00 - 04:00(L.O. 03:00)
日・連休最終日 11:00 - 23:00(L.O. 22:00)
よかったら覗いてみませんか???
↓![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 宇治市伊勢田遊田12 「てっぺん」(2014.05.10)
- 磯城郡川西町結崎674 「麺食堂88」(2014.05.08)
- 下京区恵比須之町528 「猪一」(2014.05.07)
- 右京区西院西今田町12 「担々麺 海苑」(2014.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント