« 奈良市三条栄町4 「中華そばひのき屋」 | トップページ | 美咲町原田2155 「食堂かめっち。」 »

中央区心斎橋筋2 「紅虎軒 心斎橋店」

この日はお客さんとの飲み会があって
そのあと2次会で社内のメンバーで飲んでんけど
めちゃくちゃ調子に乗ってしまってんな。

居酒屋(お客様)→居酒屋→スナック→焼き鳥といって
最後の締めで訪問したのがこちら。

「紅虎軒 心斎橋店」
Img_8606
1次会が梅田やったのになぜか締めは心斎橋。
ほんま調子のってしまいました。

場所はミナミにあるんやけど近くには神座があります。
ずんどう屋もあったりとこの通りラーメン屋結構ありますな。

さて、お店に訪問したのは1時半過ぎくらいかな。
平日は4時まで営業されてるみたいなのは
やはり繁華街にある店って感じやね~。

こちらはラーメン屋というよりは中華料理屋かな。
Img_8607
担々麺がメインでチャーハンや一品もいろいろあるみたい。

店内は1階がカウンター、2階がテーブル席になってます。
Img_8615

2階に案内されてメニューを見てみる。
Img_8611Img_8613Img_8614
担々麺にも種類はいろいろあるんやね~。
一品も豊富にあるけど今回はいらんかな。

迷いながら今回注文したのは
「漢(おとこ)担々麺」

肉ががっつり乗ってるみたいで旨そうやってんな。

瓶ビールを頼みつつ待ってると料理が提供されました。
Img_8616
おー、確かにがっつりと肉が入ってる感じやね。
ほぐされた牛肉とミンチ、細長い目の分厚いチャーシューが入ってる。
スープはややとろみがある感じで美味そうやわ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。

こちらの麺は平打ちなんやね~。
Img_8617
担々麺食べててこのタイプは初めて食べるかな。
適度なコシがあってスープとの相性も悪くない。
だいぶ酔っぱらって食べてたけど美味しいと思ったな。

スープは最初は辛さを感じなかってんけど
徐々に汗が噴き出してきますな。
ゴマの風味もあるんやけどたっぷりの肉から
旨みがしみだしてきてるようでこのスープ好きやわ。
もう少しして寒くなるとこのスープがっつり飲みたくなるな~。

具材に関してはしっかりと味付けられた
牛肉、玉ねぎがほんまたっぷりで食べごたえありやで。
Img_8618
スープと一緒に飲んでも良いし、
これやったらご飯を頼んでオンザライスでもいいと思ったな!

あっという間に完食です。

いやー、初訪問でどんなお店やろうと思ったけど
美味しい担々麺を食べることができたな~。
次は一度素面の時に来てしっかりと食べてみたいと思ったで。
これで値段が1000円切るようならいう事ないですな~。

ちなみに上司は「無頼漢担々麺」ってのを頼んでてんけど
日本一辛いとうたっているこちらは私には無理でした・・・
Img_8620

ご馳走様でした!

TEL:06-6484-3773
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 松前屋周防町ビル
営業時間:月 - 土 11:00 - 04:00(L.O. 03:00)
     日・連休最終日 11:00 - 23:00(L.O. 22:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

紅虎軒 心斎橋店中華料理 / 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 奈良市三条栄町4 「中華そばひのき屋」 | トップページ | 美咲町原田2155 「食堂かめっち。」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53353003

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区心斎橋筋2 「紅虎軒 心斎橋店」:

« 奈良市三条栄町4 「中華そばひのき屋」 | トップページ | 美咲町原田2155 「食堂かめっち。」 »