« 高松市仏生山町甲469 「藤木食堂」 | トップページ | 奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」 »

豊中市千成町2 「薩摩」

この日は食べ歩き友達のやまちゃんと
軽く焼肉を食べることにしてんな。
豊中方面にいてたこともあってどっか未訪問で旨そうな
お店がないかといろいろ検索。

見つけたお店がこちら。
「薩摩」
Img_8501
場所は豊中市で神崎川駅が近いみたい。
神崎川というと白庵といううどん屋が移転されて
一度行ってみたいと思ってた場所。
白庵の前にこちらで訪問することになるとは思わんかったな~。

お店の近くにこちらの駐車場があるので
そちらに車を止めて訪問。
肉の販売もされてるようですな~。

店内はカウンターとテーブル席があります。
Img_8502
全部で30名以上は座れそうやったかな。

私たちはテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_8505 Img_8504
肉に関しては種類も豊富で値段が安いな!
上タン塩焼きが750円ってのはかなりコスパ良いと思います。
半面ご飯類や一品がちょっと少ない。
ここが充実されるとめっちゃテンションがあがりますわ。

ウーロン茶を頼みつつ今回注文したのがこちら。
Img_8506

「上タン塩焼き2人前」
Img_8508
値段からどういうのが出てくるかと楽しみやってんけど
かなり分厚い目の塩タンでこれはコスパ良いと思うわ!
Img_8510
食感はやや硬い目かなって印象やけど
分厚い塩タンが好きなので全然OKっす。

「ヘレ塩焼 200g」
Img_8507
こちらは1人前とかではなく100g単位で注文をするねんな。
今回は200gでお願いをしました。

これまた分厚くて食べごたえある肉ですな~。
Img_8512
1枚を適当にカットしてくれてるんやけど
綺麗なサシも入ってるし両面をしっかりと焼いてから
食べてみると非常に柔らかいです。
それも脂っぽさがないのでこの肉は食べやすくていいと思ったな。

「大めし」
Img_8511
小と大があってんけど大は丼に入って出てくるとの事。
提供されがのがこちらなんやけど、最近漫画日本昔話状態で
出てくるご飯をよく見てるので思ったよりも量はなかったかな。

「マルチョウ、ハラミ、ツラミ、アカセン」
Img_8509
1皿で盛り付けられて提供されました。
モミダレにしっかりとつけられて提供されるのは良いですな~。

マルチョウは大き目でプリプリなのがええ感じ。
焼いてるとパンっとはじけたりするんやけど
これがまた旨そうでテンションあがりますわ。

大好きなツラミに関しては結構厚切りやってんけど
ちょっと硬かったかな~。
これやったら薄切りにして提供してくれたほうが良いかと思ったで。

「シンゾウ」
Img_8514
もうちょっと何か食べたいなと思ってこちらを注文。
アブシンの部分もあってこれで480円ってのは
かなりコスパ良いと思いますな!
プリプリの食感でこちらも美味しくいただけました~。

あっという間に完食です。

いやー、これはなかなかええお店やったで。
これだけ食べて二人で7000円くらい。
コスパも良いし肉が美味しかったな。
近所にあったら定期的に行きたくなるお店かなって感じやったな。
お店自体も綺麗ので女性も喜ぶかなって思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6333-8540
住所:大阪府豊中市千成町2-7-10

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

薩摩焼肉 / 神崎川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 高松市仏生山町甲469 「藤木食堂」 | トップページ | 奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53271022

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市千成町2 「薩摩」:

« 高松市仏生山町甲469 「藤木食堂」 | トップページ | 奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」 »