« 高松市瀬戸内町30 「エビス」 | トップページ | まんのう町買田685 「山の家」 »

丸亀市北平山町2 「麺処 綿谷」

やまちゃん、タッチョといく香川県うどんツアー。
今回はあまり知られてないお店めぐりをしててんけど
続いては1軒だけまだ未訪問で有名なお店に行ってみることに。

お店の名前は「麺処 綿谷」
Img_8432Img_8433
場所は丸亀市でJR丸亀駅から歩いて10分くらいみたい。
駐車場が第5くらいまであるので
車で訪問するほうがいいかもな~。

綺麗な外観を見つつ店内に入ると広い目の室内があります。
Img_8434
100名くらいは入りそうやったな。

こちらもセルフタイプなのでまず注文をします。
Img_8435Img_8436Img_8438
他のブログなどを見てると肉ぶっかけが美味しそうやったので
今回それを食べるつもりやってんけど
こちらには牛肉と豚肉それぞれの肉ぶっかけがあるねんな。
またその両方+温玉、ワカメが食べられるスペシャルってのもある。

また一品がずらーっと並べられてるんやけど
こちらのいなり寿司がめちゃくちゃ大きくって
ネタ的には面白かってんけど連食をしてるので我慢しました。
Img_8437
けっこう美味そうやったな~。

今回は「スペシャルぶっかけ」を注文しました。

ハーフサイズってのも提供されてるみたいやけど
私は普通サイズでお願いをしました。

提供されたうどんがこちら。
Img_8439
うわぁ。めちゃくちゃボリュームがありますな。
器を見ててもこれは他店の小の量ではないで。
以前訪問した「麦香」もたいがいボリュームが
あったけどそれに匹敵する量やね!

さっそくいただいていきます。
具材で隠れて見えないうどんを出してまずはすすってみる。
Img_8443
うどんに関してはけっこう柔らかい目やな~。
冷たいぶっかけを注文したのでもうちょっと
締められてコシのあるタイプのほうが私的には好みかな。
もっちり感もやや弱いかなって印象やったな。

出汁は牛、豚それぞれからも旨みがでててしっかりとしてる。
甘みもあってちょうどええくらいやってんけど
温玉を割るとこれがマイルドになってしまったな。
Img_8442
これに関しては温泉玉子はいらんかったな~。

具材の肉に関してはボリュームたっぷり。
牛と豚を食べ比べてみると私的には牛肉のほうが
しっかりと歯ごたえもあって好きやったかな。
Img_8440
Img_8441
関西人は基本牛肉が好きなので
スペシャルにしなくてもよかったかも。
味付け自体はどちらも甘い目に煮込まれてて
ご飯と食べても美味しいやろうなって思ったで。

とりあえずボリュームに驚きつつ
あっという間に完食です。

ほんまにボリュームたっぷりのうどんやったな~。
いなり寿司もそうやけど基本的にこちらのお店は
がっつりと食べさせてくれるみたい。
近場にあったら腹が減った時に是非とも来たいお店やと思ったで。
また女性や小食の人はハーフサイズにして
ちょうどいいくらいかもしれないです。

ご馳走様でした!

TEL:0877-21-1955
住所:香川県丸亀市北平山町2-6-18
営業時間:[月~土、祝祭日]8:45~14:30 (L.O 14:15)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺処 綿谷うどん / 丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 高松市瀬戸内町30 「エビス」 | トップページ | まんのう町買田685 「山の家」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53227869

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市北平山町2 「麺処 綿谷」:

« 高松市瀬戸内町30 「エビス」 | トップページ | まんのう町買田685 「山の家」 »