« 高松市岡本町1699  「桑島製麺所」 | トップページ | 高松市仏生山町甲469 「藤木食堂」 »

高松市松島町2 「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」

香川県うどんツアーですが、全部で8軒回って
もうかなり腹いっぱいになりました。
(他の二人は私がスルーした1軒も回ってるので9軒!)

外はめっちゃ暑いし後はかき氷でも食べて帰ろうかと
続いてかき氷に向かう事にしたで。

お店の名前は「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」
Img_8493 Img_8484
前日にネットでかき氷屋を調べてたらここを見つけて
旨そうやとチェックしてたお店やねんな。

場所は高松市で松島二丁目駅からほど近いところにあります。
店の前に2台分と周りにも数台分の駐車場もあるので
車でも訪問しやすいと思うで。
お店はおしゃれな雰囲気のビルの1階にあります。
隣がラーメン屋を盆明けにオープンするという事で準備されてたな。

入り口のところにこの日提供できるかき氷が書かれてます。
Img_8480
イチゴ、桃、甘夏、エスプレッソ。
それぞれにカルピスやはちみつヨーグルトを追加できるみたい。
なかなか興味深いやないっすか!

店内に入ると待合室になっててすでにお客さんが並んでます。
私たちの後にも続々とお客さんが来てて人気店なのがわかりますな~。

20分ほど待って店内に案内されました。
Img_8491 Img_8490
店内はカウンターとテーブル席で10席くらいかな。
白を基調とした店内でおしゃれな雰囲気やったで。

今回は「長尾 桃ピューレ」をチョイス。
しばらく待ってるとかき氷が提供されました。
Img_8485
おー、確かに桃ですな~!
ちょっと氷の量と比較するとピューレが少ない気もする。
Img_8486
これやったらカルピスかけにしたほうがよかったかな~。

早速いただいてみます。
Img_8487
氷を一口食べてみると、けっこうフワフワの氷です。
めちゃくちゃフワフワパウダースノーってまではいかへんけど
さらっとしたけっこういい感じの氷やと思います。

桃のピューレはほんまに桃!って感じで
ちゃんと桃を裏ごしして作ってるってのがわかります。
甘みもしっかりとあるし氷に負けずに味をつけてくれるわ。
ここにカルピスをかけちゃうとへんに甘くなってしまうかも。
これはこのままで良かったかもな!

ほんま暑かったこともあってペロッと完食です。

またオープンされて間もないお店やってんけど
メッチャ混んでたしオシャレなので人気なのがわかる感じやったな~。
私たちが出る時もめちゃくちゃ人が並んでたで。
これはタイミングを計って訪問しないとかなり待つことになりそうですな。

ご馳走様でした!

P.S
 タッチョはお店でかき氷を食べるのが初めてやったらしく
 男らしく豪快にかぶりついておりました。
Img_8488
 こんな食べ方初めて見ました!

 で、最後にはストローで残ったのをすする。
Img_8489
 豪快なんか可愛いのかわからん食べ方をしとったで。

TEL:087-802-1728
住所:香川県高松市松島町2-18-12
営業時間:11:00~17:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ヒダマリかき氷 / 松島二丁目駅沖松島駅花園駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 高松市岡本町1699  「桑島製麺所」 | トップページ | 高松市仏生山町甲469 「藤木食堂」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53254452

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市松島町2 「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」:

« 高松市岡本町1699  「桑島製麺所」 | トップページ | 高松市仏生山町甲469 「藤木食堂」 »