« 東成区東小橋1 「松下キッチン」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「紅虎軒 心斎橋店」 »

奈良市三条栄町4 「中華そばひのき屋」

この日は奈良方面にいてて「ふじ門」にて
美味しいラーメンをいただいてんけど
折角なのでもう一軒訪問してみることに。

近くで検索して見つけたお店がこちら。

「中華そばひのき屋」
Img_8698
場所は新大宮駅が近いみたいなんやけど
奈良から阪奈道路で大阪に戻る途中でよく見かけてたお店。
いろんなサイトを見ているとコスパが
メッチャ良いみたいで面白そうなので訪問してみたで。

こちらは店の前に車を止められるようになっています。

店内はカウンターとテーブル席で12,3席くらいかな。
私はカウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_8699Img_8700
おー、塩、醤油、冷やし、つけ麺など種類豊富ですな~。
毎月限定も提供されてるみたいで
どれを選ぶか迷ってしまいますわ。
冷やし黒ゴマタンタンつけ麺ってのも旨そうやね。

またメニュー表の裏を見ると定食や単品も書かれてる。
プラス100円でご飯やカレーが食べ放題になるのって
ほんまにコスパ良いですな~。

いろいろ迷いながら今回は「極み塩中華そば定食」を注文。
セットは辞めようかと思ってんけど
お母さんに聞かれてついつい頼んじゃいました。

ラーメンが提供されるまではご飯などが食べられるんやけど
入り口入ってすぐ左にいろいろおかれてます。
Img_8704 Img_8701
玉子も新鮮そうやし、カレーも旨そうやないっすか。

とりあえず玉子かけご飯を頂きます。
Img_8702
こちらは専用の出汁醤油が置かれてるのでそれで食べてんけど
暑い日でもこういうのはサラサラっといただけちゃいますな。

テーブルにはいろいろ調味料がおかれてます。
Img_8703
ゆずこしょうなんて添えられてることはあるけど
備え付けられてるのって珍しいかも。

さて、料理が提供されました。
Img_8705
おー、かなりさっぱりとしてそうなビジュアルです。
具材はチャーシュー、太い目のメンマ、ナルト、ネギ、三つ葉。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_8707
平打ちのこちらの麺はプリプリしててええ食感やな!
このタイプの麺ってあんまり好きじゃないんやけど
スープとの相性もいい感じやし美味しい麺やと思いますな~。

スープは飲んでいくと貝が結構前面で出てくる感じ。
ハマグリのお吸い物をイメージしたんやけど
これはあっさりと飲めて好きやわ!
スダチも感じられてさっぱりと飲めると思います。

具材についてはチャーシューが赤身メインで私の好きなタイプ。
Img_8706
結構分厚さもあって食べごたえありのチャーシューやった。
これやったらチャーシュー追加して食べたいなと思ったで。
メンマはもうちょっとシャキシャキ感があるほうがいいかな。
ちょっとふにゃっとして柔らかかったっす。

折角なのでカレーも食べてみようと小皿に入れていただきます。
Img_8708
トマトカレーって書かれててんけど
トマトの酸味とスパイシーさが癖になる味でこちらも旨かった!
たまごかけご飯+カレーを食べて100円追加だけって
これはほんまにコスパよしですな~。

あっという間に完食です。

いやー、二軒目やってんけどついつい
定食にしてご飯もがっつりと食べてしまいました。
あっさり系のラーメンやったのでさらっといってしまったな。
それにしてもこれは腹減ってる時にはがっつりと
いけるラーメンでかなりおすすめできると思うわ。
限定とかほかのラーメンも気になるし
是非とも再訪したいお店でした!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-36-3568
住所:奈良県奈良市三条栄町4-8 タダスビル 1F
営業時間:11:30~14:00 18:30~22:30
     [水] 11:30~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ひのき屋ラーメン / 新大宮駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 東成区東小橋1 「松下キッチン」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「紅虎軒 心斎橋店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53312384

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市三条栄町4 「中華そばひのき屋」:

« 東成区東小橋1 「松下キッチン」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「紅虎軒 心斎橋店」 »