« 美星町西水砂55 「徳山牧場 アイス工房」 | トップページ | 浅口市鴨方町益坂1369 「手打ちうどん たぐち」 »

浅口市鴨方町小坂西4227 「麺屋 晴レ」

家族で行く盆休みの美星町旅行。
折角こっち方面に来たので笠岡ラーメンを食べたいなと
検索して見つけたのがこちらのお店。

「麺屋 晴レ」
Img_8963
いろいろ情報を見てると塩ラーメンってのも提供されてるみたい。
笠岡ラーメンの塩って聞いたことないし
嫁さんが塩ラーメン好きなので訪問してみることにしたで。

お店の前に駐車場があるので車を止めて訪問。

店内はカウンターとテーブル席で20名くらいかな~。
Img_8964
男性が1名で営業されてたわ。

メニューは壁に貼られてるのでこちらを見ながら注文します。
Img_8965
種類は塩、醤油であとはボリュームを選ぶ。
特盛ってのもあってこちらは2玉との事。
後はおにぎりとおでんが提供されてるようやったな~。

今回は「中華そば醤油特盛」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_8967
おー!これこれ。
鶏チャーシューが笠岡ラーメンの特徴やんな~。
写真からはわかりにくいかもやけど
特盛という事でボリュームもかなりありますわ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_8968
こちらは中細のストレート麺。
適度なコシがあってツルツルっといただける良好の麺ですな~。
こういうスープには太麺よりも
ややぼそっとした感じもある細麺が合うと思うな。

スープは色合いからのイメージも想像できる
やや濃いめの鶏がら醤油スープ。
Img_8970
ただこれが甘みも感じられて濃すぎたりせずに
ついつい飲みたくなる感じやねんな。
麺を食べてはスープ飲んでと箸とレンゲが止まりませんな。

具材の鶏チャーシューは適度な厚みがあって
しっかりとした歯ごたえが好きやな。
Img_8969
噛めば噛むほど味が出るって感じやし
これぞ笠岡ラーメンってことで必須ですな!

子供たちにも取り分けつつあっという間に完食です。

いやー、久々に笠岡ラーメンを食べたけど
しっかりとした味で美味しかったな~。
麺、スープ、鶏チャーシューどれもバランスよくって
ついつい全汁しちゃいました。
嫁さんが塩ラーメンを食べててんけどこちらは
さっぱりとした味わいでこれまた癖になる感じやった。
次来た時は塩を食べてみたいと思ったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0865-44-8114
住所:岡山県浅口市鴨方町小坂西4227-1
営業時間:11:00~15:00・17:00~20:00
                  (月11:00~15:00、土日祝11:00~20:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 晴レラーメン / 鴨方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 美星町西水砂55 「徳山牧場 アイス工房」 | トップページ | 浅口市鴨方町益坂1369 「手打ちうどん たぐち」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53375803

この記事へのトラックバック一覧です: 浅口市鴨方町小坂西4227 「麺屋 晴レ」:

« 美星町西水砂55 「徳山牧場 アイス工房」 | トップページ | 浅口市鴨方町益坂1369 「手打ちうどん たぐち」 »