« 奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」 | トップページ | 中央区平野町2  「ソーキ家」 »

中央区東高麗橋5 「牛薫る麺処 嵐風(アラカゼ)」

この日は社内で業務をしてたので
昼飯は会社近くの新店に訪問してみることにしたで。

お店の名前は「牛薫る麺処 嵐風(アラカゼ)」
Img_9068
場所は北浜駅が一番近いかな。
このあたりの駐車場は結構高いので
電車で訪問するのがいいかと思います。

さて、お店に入ると食券制になってるので
券売機でまずはチケットを購入します。
Img_9070 Img_9071
醤油、塩、つけ麺、旨そばってのがあるんやね~。
それぞれトッピングを選んだりできるみたい。
Img_9073 Img_9074 Img_9075

14時以降はプラス30円で濃厚ってのを
追加できるみたいなんやけどこれはどんなんやろうか?

今回は「牛醤油らーめん」をチョイス。
Img_9072
店内はカウンターとテーブル席で17,8くらいかな。
男性2名で営業をされてました。

さて、料理が提供されました。
Img_9076
おー、なかなか具だくさんなビジュアルですな~。
全体的に黒っぽい印象で味が濃そうに思います。
牛すじ肉、チャーシュー、白髪ねぎ、
刻んだ玉ねぎ、青ネギ、海苔1枚。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9080
こちらは全粒分の中細麺ストレートかな。
喉越しの良くって適度な茹で加減の美味しい麺やと思うわ。
スープとの相性も良くってええ感じやで!

スープは色合いからすると思ったよりも
あっさりとごくごく行ける感じですな。
スジ肉からええ旨みが出てるのと
魚介もしっかりと感じられてこれまた美味しいやないっすか。
やや甘みがあると思ってんけどこういう味好きやわ~。

具材に関してはスジ肉がたっぷりなのが
肉好きの人には嬉しいと思うで。
Img_9078
柔らかくってこれとご飯を食べるのもええと思うな。

1枚入ったチャーシューも赤身メインで私の好きなタイプ。
Img_9077
思ったよりも肉がおおくって品名に負けてないですな!

あっという間に完食です。
これは美味しかったな~。
最近、北浜、堺筋方面にもラーメン屋が増えてて
また美味しいお店が増えてこれは嬉しい限りやで。
濃厚ってのも気になるしつけ麺も食べてみたいので
これから何度も訪問することになるお店やと思いますわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:070-6500-3686
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋5-6
営業時間:11:00~17:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

嵐風ラーメン / 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」 | トップページ | 中央区平野町2  「ソーキ家」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53296888

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東高麗橋5 「牛薫る麺処 嵐風(アラカゼ)」:

« 奈良市馬場町11  「ふじ門製麺」 | トップページ | 中央区平野町2  「ソーキ家」 »