« 吹田市穂波町21 「秀一らあめん 穂波店」 | トップページ | 堺区翁橋町1 「神山」 »

松原市天美南5 「花くまサッポロラーメン」

この日はカレーマイスターのこちらの方
お誘いして南河内方面でラーメンの食べ歩きに行ってんな。
新店ではなく地元密着の歴史あるお店に行ってみたいと
まず最初に訪問したのがこちら。

「花くまサッポロラーメン」
Img_8148
1975年オープンというかなり歴史あるお店みたいやね。
味噌ラーメンが食べたくってこちらに行ってみました。

場所は近鉄河内天美駅が歩いて2,3分かな。
駅前の小さい商店街を歩いていくとラーメンののぼりがあって
そのビルの1階にこちらの店舗はあります。
Img_8147
車では入れないしなかなか見つけにくいかもな~。

入り口横には陳列ケースがあります。
Img_8149
500円前後のラーメンってコスパはかなり良いっすね!

店に入るとご夫婦で営業をされてるみたい。
男性店主は出前に出ることが多いみたいで
出入りをよくされてたな~。

店内はテーブル席2席、カウンター6席程度かな。
こじんまりとした感じでほんま歴史を感じさせますわ。
Img_8153
壁に貼られたメニューを見ながら注文します。
味噌、塩、醤油でそれぞれトッピングを選ぶ形になってるんやね。

今回は「みそチャーシュー」を注文。

店主が出前に行かれたのでお母さんがてきぱきと調理をしてくれます。
さて、料理が提供されました。
Img_8150
昔懐かしのシンプルな味噌ラーメンって感じかな~。
赤身大目のチャーシューが4枚ほど入ってて
ネギとゴマがパラパラと振り掛けられています。

さっそくいただきます。
Img_8152
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらの麺は中太麺かな~。
やや弱い目のコシはもうちょっと固めでもいいかも。
どのラーメンも同じ麺を使われてるようやったんけど
味噌ラーメンには太麺が嬉しいかな~。
昔懐かしという意味では全然OKっすね!

スープもこれまた「あー、よく食べたな!」って思わせるスープ。
しっかりと味噌も感じることができるし
辛さは全然ないので万人受け思想感じ。
なんかまた飲みたくなってしまってレンゲが進みます。
途中で一味を入れてみてもよかったかも。
(置いてあったかは不明です・・・)

チャーシューは私の好きなタイプやった。
Img_8151
スープにしっかりと浸して食べると美味しくって
この値段で4枚入ってるってのはかなりお得感があったな。

あっという間に完食です。

いやー、たまにこういうラーメン食べたくなるよな~。
通し営業でランチに出遅れた時なんか
訪問するのに向いてるお店やと思います。

こちらの店主がすごく気さくな感じの方で
私たちがスマホを触ってると「うちの店食べログにのってるやろ!?」
なんて話しかけてくれはった。
けっこう年配の方やったのでまさか
その声が出てくると思わずちょっと驚いたな~。

凄い雰囲気のあって近場にあれば
たまに行きたくなるお店やと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:072-334-3164
住所:大阪府松原市天美南5-20-21
営業時間:10:00~19:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

花くまサッポロラーメンラーメン / 河内天美駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 吹田市穂波町21 「秀一らあめん 穂波店」 | トップページ | 堺区翁橋町1 「神山」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53159613

この記事へのトラックバック一覧です: 松原市天美南5 「花くまサッポロラーメン」:

« 吹田市穂波町21 「秀一らあめん 穂波店」 | トップページ | 堺区翁橋町1 「神山」 »