« 北区堂山町8 「bird」 | トップページ | 高松市藤塚町3 「うどん雅や」 »

高松市木太町8  「根っこ」

この日は食べ歩き友達のやまちゃん、タッチョと
香川県うどんツアーに行くことにしてんな。
この二人はほんまによく食べるので今回は何軒行くことになるやろうな~。
朝5時に集合をして香川に向かってまず最初に入った店がこちら。

「根っこ」
Img_8397Img_8398
今回は有名店には行くつもりはなくって
あまり知られてないお店周りをする予定やってんけど
目的の店がまだ開いてなかったので
近場のオープンしてるお店を見つけて訪問。
こちらの店舗はいろいろ支店があるみたいやね~。

場所は琴電木太東口駅から歩いて10分弱くらいかな。
駐車場もあるし車でも行きやすいと思います。

こちらはセルフ店になってるのでまずはうどんを注文して
並べなれた天ぷらなどを選びます。
Img_8399 Img_8408Img_8401
木札でメニューが並んでますがかけ180円。
やっぱり香川は安いですな~。

今回いただいたのがこちら。

「ひやかけ+アゲさん+若鶏竜田揚げ」
Img_8403
私は昔からそうなんやけど
食べ歩きで連食するってのに1軒目は
テンションがあがってしまってとりすぎてしまうねんな。
若鶏竜田揚げなんか目を引かれてとっちゃいました。

これで料金は430円。
やっぱり安いんちゃいますかね~!

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_8405
ツヤツヤと綺麗に輝いてるうどんは
適度なコシがあって美味しいやないっすか!
もっちり感もしっかりとあるしこのうどん結構いい感じ。
ちょい細い目かなと思ったけど美味しいですな。

出汁は結構しっかりとした濃い目の味付け。
しっかりとイリコも効いててこの味好きやわ。
ここにアゲさんの甘い出汁も加わって
メッチャ私の好みになりますな~!

具材のアゲさんは大きくって食べごたえあるし
甘く煮込まれてて私のめっちゃ好きなタイプ。
Img_8404
噛むとじゅわーっと甘みが広がるし
これは正解やったな~!
出汁にも旨みを加えてくれてほんまよかったで。

別皿でとった若鶏の竜田揚げも結構な大きさ。
Img_8406
ちょっと衣が厚いかなって思ったけど
味付けもしっかりとしてて肉厚がよかった。
ただ朝一からちょっとこってりしすぎてました~。

あっという間に完食です。

とりあえず飛び込みで入ってみたお店やってんけど
こちらは美味しくいただくことができたな~。
特に出汁が自分の好みやったので
今後また訪問してみたいと思わせるお店やったな。
まず1軒目いきなりあたりでテンションがあがりました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:087-866-6545
住所:香川県高松市木太町8区4062-5
営業時間:7:00~19:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

根っこうどん / 木太東口駅元山駅(高松)林道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 北区堂山町8 「bird」 | トップページ | 高松市藤塚町3 「うどん雅や」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53216346

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市木太町8  「根っこ」:

« 北区堂山町8 「bird」 | トップページ | 高松市藤塚町3 「うどん雅や」 »