« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十一回目 | トップページ | 彦根市中藪町598 「スイス」 »

長浜市湖北町八日市841  「麺屋ジョニー 本店」

この日は夏休みで長女を連れて滋賀県に1泊の旅行に行ってんな。
初日はマキノのあたりで水泳をして
宿泊先の彦根に向かう途中でラーメンを食べることに。

見つけたお店がこちら。
「麺屋ジョニー 本店」
Img_9135
幹線道路沿いにあって黒い外観が目立ってますな~。
駐車場も大きいので入ってみることにしたで。

店内はL字のカウンターとテーブル席で30席くらいかな。
Img_9137
男性2名、女性2名で営業をしてはったわ。

私たちはテーブルに案内されてメニューを見ます。
Img_9136
事前情報なしで訪問をしたんやけど
ラーメンの種類がかなりたくさんありますな~。
一番の売りはこってりつけ麺みたい。
冷麺もあるしまぜそばやかまたま麺ってのも置いてあります。

この中でがっつりと食べたかったので
「二郎インスパイヤ」ってのをいただくことに。

このお店のこだわりがメニュー表の裏に書かれてます。
Img_9138
自家製麺で営業をされてるんやね。
つけ麺の食べ方なども書かれてあるので読みながら待ってると
料理が提供されました。
Img_9139
おー、がっつりとニンニクがのってて盛り方など
確かに二郎インスパイアって感じですな~。
マシについては聞かれへんかったけど
そういうのもチョイスできたんやろうか???

腹が減ってたこともあってさっそくいただきます。

まずは全体をよく混ぜてから
麺をずずずっとすすってみます。
Img_9140
自家製麺のこちらは太麺の縮れですな。
二郎系と比べるとやや多加水でプリプリ感があるかな~。
もっとごわごわぼそぼそってのを
イメージしてたんやけどこれはこれで美味しいと思うで。

スープは豚骨醤油ベースかと思うんやけど
たっぷりのニンニクのおかげで癖になる味で
ついつい飲みたくなっちゃいますな~。
ただ仕事中は絶対に食べることができないっすね。

具材に関してはたっぷりのキャベツ、モヤシも食べごたえあるし
ややパサつきも感じたチャーシューも
スープにたっぷり浸して食べると美味しかった。
Img_9141
大盛りにしなかったけど結構満足できるボリュームやったな。

こちらは長女が頼んだ「かまたま麺」
Img_9142
出汁を全体にかけながらがっつりと混ぜてすする。
熱々の麺と温泉玉子、出汁、刻まれたチャーシューが
しっかりと絡んでなかなか美味しかったで。

あっという間に完食です。

思ったよりボリュームもあったし
美味しい二郎インスパイヤやったな~。
ほんまに食べたかったら麺量が倍になる
大盛りにしたらいいし使い勝手の良いお店やなって感じやったで。
彦根にも店舗があったり滋賀県で増えてるようなので
是非とも大阪方面にも来てもらったら面白いなって思いました。

ご馳走様でした!

TEL:0749-78-1715
住所:滋賀県長浜市湖北町八日市841
営業時間:[火~土]11:00~22:00
     [日・祝]11:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋ジョニー 本店ラーメン / 河毛駅高月駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十一回目 | トップページ | 彦根市中藪町598 「スイス」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53409450

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜市湖北町八日市841  「麺屋ジョニー 本店」:

« 西区新町4 「カドヤ食堂 本店」十一回目 | トップページ | 彦根市中藪町598 「スイス」 »