« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 三回目 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」 »

中央区瓦町1 「炭火焼鳥なかお」

この日は食べ歩き友達3人と北浜あたりにある
焼き鳥屋でさくっと飲むことにしてんな。
こちらはなかなかの有名店らしくって楽しみに訪問してきたで。

お店の名前は「炭火焼鳥なかお」
Img_9710
場所は堺筋本町が一番近いかな。
地名は瓦町でラーメン屋のきょうすけが結構近くにあります。
何度も前を通ってて見知ってたんやけど
入るのは初めてやな~。

店内はL字のカウンターと4人掛けのテーブル席が一つ。
Img_9715
こじんまりとしてるけどめっちゃ活気があってええ感じやで。
若いご夫婦とバイトの女性が1名で営業されてるみたい。

メニューを見ると焼き、刺身系、一品、ご飯と一通りそろってますわ。
Img_9713Img_9714
モウモウとあがる煙が食欲をそそりますな~。

ビールで乾杯しつつ今回いただいたのがこちら。

「刺身盛り合わせ」
Img_9779
これが遅れて行ったので写真が撮れずさとしのをお借りしてます。
肝、ささみ、ずり、しんぞうなどが綺麗に盛り付けられてますな。
醤油をつけていただいてんけど
プリプリの身で美味しいで~。

「背ぎも、ねぎま」
Img_9712
タレの加減もいいんやけど
何よりこの背ぎも自身が甘みがあって旨いな~。
ねぎまもネギの苦さが全くなくって
プリプリの鶏肉によくあってると思いますわ♪

「つなぎ(?)」
Img_9716
2本だけあったという事でこちらを提供していただけました。
こちらは心臓とレバーをつないでる部位との事やねんな。
適度にプリッとした食感が楽しめて
脂ものってるしこれは合ったら是非食べていただきたいな~。

「もも」
Img_9717
ジューシーでプリプリの身はめっちゃ好印象ですな~。
酒が進む味付けもええし美味しいと思うわ。
欲を言えばもうちょっと身が大ぶりやという事ないかな!

「トマトベーコン」
Img_9721
プチトマトをベーコンでまいて炙ってあります。
いきなり一口で食べたら熱々のトマトが口の中にはじけて
確実に火傷してまいそうですな~。
ちょっと冷まして食べてみてんけど
炙ることによってトマトの甘みが強調されて
ベーコンの塩加減とちょうどマッチしてますわ。

「手羽先」
Img_9722
きちんと包丁で切り身を入れてくれてるので
食べやすくなってるのが良いですな~。
手羽先というと名古屋時代に「世界のやまちゃん」で
よく食べたけど肉厚でこちらのは塩の味付けがええ感じやで。
こちら片手にビールいただくってのもいいもんやね。

「ねぎオムレツ」
Img_9723
たっぷりのネギが入ったオムレツなんやけど
かかってるタレがまたよくあってますわ。
玉子の甘みもしっかりと感じられてこれは
ネギが入ってるけど子供も喜びそうやと思うで。

途中で皮、唐揚げなんかをいただいてんけど
電話対応などをしてて写真を撮り忘れてしまった・・・
皮はカリッと炙られてて美味しかったな~。
塩味やったけどタレにもできたんやろうか?

「鶏がらスープ」
Img_9724
締めにこちらのスープを頼んでみました。
鶏がらスープに葱、玉子でとじてあります。
かなり鶏が強く感じられるスープで
私的にはもうちょっとマイルドでもいいかなって感じやったな。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったな~。
会社近くにこんな美味しいお店があるとは
ほんまノーマークやったで。
たまたま隣り合ったお客さんと会話したんやけど
この方は京都から来てて帰り際に次月の予約をして帰るらしいわ。
そこまで客を引き付けるのは味だけじゃなくって
接客や雰囲気なんかもあるんやろうなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6222-1222
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-1-5 大王瓦町ビル1F
営業時間:17:00-1:00(L.O12:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭火焼鶏 なかお焼き鳥 / 堺筋本町駅北浜駅天満橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 三回目 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53703813

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町1 「炭火焼鳥なかお」:

« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 三回目 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」 »