« 守山市吉身3 「たねや 守山玻璃絵館」 | トップページ | 中央区備後町1 「茶房本社」 »

中央区瓦町1 「本格辛口ヤドカリ―北浜店」

この日はターボーさんが北浜に来てはるというので
一緒に昼飯を食べることにしてんな。
ちょうど気になってたカレー屋があったので訪問してみることに。

お店の名前は「本格辛口ヤドカリ―北浜店」
Img_9781
場所は瓦町で焼き鳥の「なかお」のすぐ隣にこちらはあります。
前をよく通っててんけど全然気づいてなかったな~。
辛口という事でちょっと躊躇してんけど
俺もだいぶ耐性がついたかなと思って挑戦してみました。

店内はL字のカウンターのみで10席くらいかな。
Img_9783
女性1名で営業をしてはりました。

メニューは3種類から選ぶ。
Img_9782
ヤドカリ―は定番でその他が週替わりくらいで変わったりするんやって。
大盛り100円、生卵を選ぶこともできる。
これは嬉しいですな~。

今回は「ちきんカレー+生玉子」をチョイス。

テーブルにはニンジンの漬物と福神漬けがおいてあります。
Img_9784
これもカレーを食べやすくしてくれますな。

さて、料理が提供されました。
Img_9786
おー、かなりとろみのありそうなカレーやで。
チキンがたっぷりなのが見て取れます。
Img_9787
これはなかなか好みのタイプかも。

生卵は割って小皿で提供するんやね。
Img_9788
最初から投入してないのは嬉しいな。

早速いただきます。
まずは玉子をはらずにそのまま一口。
Img_9790
こちらのご飯は香辛料を一緒に炊き込んだらしい。
確かに見てみるとご飯の合間に入ってますな~。
ただルーに隠れてしまって特に違和感はなく美味しくいただけたで。

とろみのあるルーにチキンがたっぷり入ってて
鶏の旨みがしっかりと感じられますな~。
一口食べた時はスパイシーな感じはしたけど
行けるかなと思ったらやはり結構辛いっす。
徐々に口がひりひりとしてまいります。
中辛という事やけどめちゃくちゃ辛いことはなく
私でも美味しくいただくことができます。

徐々に汗をかきだして辛くなってきたところで
生玉子をカレーに投入。
Img_9789
ちょっとずつ混ぜていただいてんけど
マイルドになるし私的にはこれがドンピシャやったな~。
やはり辛さに対する耐性は強くなってないようでした。

あっという間に完食です。

ボリューム的にはそこそこやったので
次回いただく時は大盛りにしたいかな~。
思ったよりは辛くなく美味しくいただくことができました!

残念なのはこちらのお店は9月末で締められたみたい。
「宿仮り」という事でここはいったん終わってまた違うところで
再開されるかもっていう事をおっしゃってたで。

ご馳走様でした!

TEL:090-6529-8021
住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-1-5 大王ビル 1F
営業時間:11:40~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本格辛口 ヤドカリーカレーライス / 堺筋本町駅北浜駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 守山市吉身3 「たねや 守山玻璃絵館」 | トップページ | 中央区備後町1 「茶房本社」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53547414

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町1 「本格辛口ヤドカリ―北浜店」:

« 守山市吉身3 「たねや 守山玻璃絵館」 | トップページ | 中央区備後町1 「茶房本社」 »