« 大阪好っきゃ麺④ 「麺心 氣ばりい屋」 | トップページ | 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」 四回目 »

東大阪市小阪本町1 「なんちゃんラーメン」

この日は小阪にラーメンの新店ができたと聞いたので
会社帰りに立ち寄ってみることにしたで。

お店の名前は「なんちゃんラーメン」
Img_0251
場所は近鉄河内小阪駅の南側商店街を抜けたところ。
昔は韓国料理屋やったところが変わったみたい。

外観を見ると「自家製豚骨鶏がらスープのお店」って書かれてる。
こだわりのお店って感じなんやろうか???

店内は結構広そうな感じやね~。
私は入ってすぐのカウンターに座ったんやけど
奥に厨房があってその周りにもカウンターやテーブルがあるみたい。
Img_0254
30名くらいは入れそうな雰囲気やったかな。

とりあえずメニューを見てみます。
Img_0252
一品も何種類かあるんやけど27日から提供開始みたい。
この日はオープン記念で麺類が半額で提供との事やったで。

面白いところではチゲラーメンってのがあるんやね。
これから寒くなっていくしこういうのいいかもな~。
つけ麺、油そばと一通りそろえてありました。

今回注文したのがこちら。
「なんちゃんラーメン」

オープン当初という事でちょっとバタバタされてますな。
しばらく慣れるまでは仕方ないんやろうな~。

こちらのラーメンのお勧めなどが書かれたPOPがおいてあったわ。
Img_0253
なんちゃんらーめんにはバターが合うみたいやね。

またラーメンと惣菜が150円追加で食べ放題にもなるみたい。
惣菜を見てみると漬物が5種類くらい置いてあったな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0258
おー、こちらはライト豚骨タイプのラーメンのようやね。
どこかで見た感じのビジュアルやなと思いながら
早速いただいていきます。

まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0260
こちらはカウンター横に麺箱が置いてあってんけど
「大麺」ってところの麺を使ってはるみたい。
麺はやや縮れの入った中細麺。

ややコシの弱い柔らかい目の茹で加減になってます。
もうちょっとプリッと感があってもいいかなって感じやったな。
ただスープとの相性は悪くなかったと思います。

スープはライト豚骨でゴマ油の香りがします。
飲んでみるとさらっと飲める感じのスープで
ニンニクを追加するのがおすすめと書いててんけど
確かにこのスープにはあうと思うで~。
ちょい濃い目の味付けやけどなんか懐かしい感じで結構好きかも。

具材に関しては柔らかい脂身多めのチャーシュー、
たっぷりのネギ、モヤシが入ってます。
Img_0261
チャーシューに関してはあんまり好きなタイプではないけど
トロトロでけっこう厚みがあるのはいい感じやで。

あっという間に完食です。

やっぱりどっかで食べたことある味やな~と
思いながら食べててんけど
この味って昔からあるチェーンのライト豚骨店に似てると思いますな。
あちらは結構ええ値段で提供されてるので
それを思うとお手軽価格で食べられるのがいいかもな~。
味噌ラーメンなんかもおいてあるしまた一度食べに来たいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6727-5729
住所:大阪府東大阪市小阪本町1-6-15 第2福本ビル 1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なんちゃんラーメンラーメン / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 大阪好っきゃ麺④ 「麺心 氣ばりい屋」 | トップページ | 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53657775

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪本町1 「なんちゃんラーメン」:

« 大阪好っきゃ麺④ 「麺心 氣ばりい屋」 | トップページ | 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」 四回目 »