« 八尾市山本町南8 「桃林堂 陌草園 (とうりんどう はくそうえん」 | トップページ | 阿倍野区阿倍野元町13 「炭火焼肉 てんぐ」 »

平野区長吉長原西1 「一帆」

この日は平野区に新しいラーメン屋ができたというので
立ち寄ってみることにしてんな。

お店の名前は「一帆」
Img_9490
場所は出戸駅から歩いて数分。
すぐ近くにダイエーがあって立地は結構いいと思いますな~。

お店について見てみると
夜は炭火焼鳥のお店が昼間にラーメン屋をやってはるみたいやで。
入り口のところに看板があるので見ると
煮節ラーメンと鶏白湯が提供されてるみたい。
Img_9491

店内に入ると男性2名で営業をされてます。
カウンターとテーブル席で24,5席くらいかな。
Img_9495
私はカウンターに案内されました。
さて、メニューを見てみます。

入り口に書かれてたラーメンだけではなくって
土日限定でつけ麺も提供されてる。
Img_9492 Img_9493
また7、8月は和えそばもあったんやね~。
ちなみに9月は鴨つけ麺が提供されてたようです。

今回は「theory of つけ麺」を注文。
なんやろうか?と思ってみてみると
俺流のつけ麺の理論との事。
ゲンコツ・鶏がら・魚介節・香味野菜をじっくりと煮込んだものみたい。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9497
おー、なかなかええ感じのビジュアルやないっすか。
つけ汁が泡立っててクリーミーそうやで。
Img_9498

麺の上には煮卵、カイワレ、ナルト、
ネギ、材木メンマがのってます。
Img_9496

さっそくいただいていきます。
まずは麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_9501
こちらは縮れの極太麺なんやけど
かなり歯ごたえのある食感ですな~。
ややごわっと感も感じるようやけど嫌いじゃないな。
つけ汁との相性もそこそこいいと思います。

つけ汁は見た目からクリーミーで甘そうな感じかと
勝手に思っててんけど結構濃いめの味付け。
最初は美味しいなと思っててんけどちょっと濃すぎるのか
後からやや胸に来るものがあったわ。

テーブルの上にコショウオイルってのがおいてあって
自由に入れることができるので
途中でちょっと追加してみるとピリッとしたコショウの味が
加わってこれはこれで結構美味しかったで。
Img_9504 Img_9503

具材に関してはつけ汁の中に
炙った角切りのチャーシューがたっぷり入ってます。
Img_9499
柔らかいチャーシューを炙って香ばしくしてるんやけど
これがボリュームあって麺と一緒に食べたりするのがよかったな。

麺を食べ終わった後は器に和出汁を入れて
割りスープを提供してくれます。
Img_9502
これを入れることによってだいぶ飲みやすくなりました。

あっという間に完食です。

こちらのつけ麺は結構濃いめの味付けで
あっさりが好きな人はちょっときついかもな~。
私的にはなかなかええ感じかと思ったんやけど
食べて家に帰ってからちょっと重いなって感じたな。
限定を出されたり他の料理も気になるので
こちらはこれから何度か訪問させていただきたいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6777-8108
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13
営業時間:11:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一帆ラーメン / 出戸駅長原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市山本町南8 「桃林堂 陌草園 (とうりんどう はくそうえん」 | トップページ | 阿倍野区阿倍野元町13 「炭火焼肉 てんぐ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53568476

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区長吉長原西1 「一帆」:

« 八尾市山本町南8 「桃林堂 陌草園 (とうりんどう はくそうえん」 | トップページ | 阿倍野区阿倍野元町13 「炭火焼肉 てんぐ」 »