« 高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」 | トップページ | 高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」 »

高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」

この日は土曜日で高槻方面に行っててんけど
ガッツリとニンニクが食べたいと思って
こちらのお店に訪問してみたで。

お店の名前は「ベトコンラーメン新京」
Img_9293
ベトコンって聞くとベトナムのゲリラ組織のように思うんやけど
こちらはベストコンディションの略見たいやねんな。
名古屋でも同じような名前のを見たことがあったけど
未訪問でやっと訪問することができました。

場所は高槻市で駅でいうと富田って駅が近いみたい。
お店の隣に数台分の駐車場があるので車でも行きやすい。
黄色いテントシートが目立つのでわかりやすいんちゃうかな~。
すぐ近くには「きんせい総本家高槻栄町」があったな。

店内はL字のカウンターで12席ちょっとくらいかな。
Img_9297
男女4名で営業をされてたで。

メニューは壁に貼られてるのでそちらを見ます。
Img_9296 Img_9294
ラーメン以外にも一品もいろいろあるんやね。
ウンナン肉ってのがあったので聞いてみると
ちょっとピリ辛の豚肉の料理って言ってはったな。

今回は「ベトコンラーメン+餃子」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
まずは「ベトコンラーメン」
Img_9298
おー、かなり野菜たっぷりという感じやね。
モヤシ、ニラ、、豚肉、かなり大き目のニンニクを炒めて
ラーメンの上にのせてあるみたい。
ニンニクの匂いが漂って食欲をそそりますな~。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9300
こちらはストレートの細麺を使用されてますな~。
コシはあまりなくってやや柔らかい感じやけど
ガッツリとニンニクの効いたスープとの相性はよく
美味しくいただくことができますわ。

スープは醤油ベースなんやけどとりあえずニンニク!
平日は決して食べられへんやろうなって思いながら
癖になるこの味がたまらなくってごくごく飲みたくなります。
これ同行者がいたら一緒に食べないと
えらい匂いで迷惑かけそうやで。

具材に関してはシャキシャキモヤシなども
ええアクセントになるんやけど
叩いてつぶしたような不ぞろいな大きさのニンニクは
苦味もなくってついつい食べてしまいますわ。
Img_9299
噛むとホクホクと栗のような食感で美味しいな。

こちらは「餃子」
Img_9301
ちょっと皮が軟らかい目で箸でつまんで
タレにつけると離れてしまうのでもうちょっと
しっかりとくっついてるといいかも。
餡は結構大きい目で食べごたえあって美味しかったで。

あっという間に完食です。

私が訪問してる間にきたお客さんを見てるを
ほとんどが男性客で年齢層は幅広かったな~。
地元の方って雰囲気が多かったので働くオッチャンに
愛されてるお店って感じやった。
私も近くにいてたら定期的に食べたくなるなと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:0726-93-2026
住所:大阪府高槻市寿町1-16-1
営業時間:11:15~14:00、17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ベトコンラーメン新京ラーメン / 富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」 | トップページ | 高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53492628

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」:

« 高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」 | トップページ | 高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」 »