« 羽島郡岐南町上印食4 「江戸YA(えどや)」 | トップページ | 岐阜市金竜町4 「平工アイスクリーム店」 »

岐阜市本荘西1 「台湾ラーメン大吉」

さて、かずさんプレゼンツの岐阜ラーメンツアーですが
3軒目に訪問したのはこちらのお店。

「台湾ラーメン大吉」
Img_9360
以前何かで岐阜に美味しい台湾まぜそばのお店があると
聞いてて是非とも組み込んでほしいとお願いしたお店やねんな。
ラーメン、つけ麺と食べてきたので
最後はまぜそばでちょうどいいかなって感じっす。

場所は岐阜市内で駅でいうと西岐阜駅が近いみたい。
お店の横に大きい駐車場があるので車でも全然問題ないです。
赤を基調とした外観で目立つのですぐにわかるんちゃうかな。

店内はカウンターとテーブル席があるみたい。
Img_9364
思ったよりも広くって40名くらいは入れそうかな。
ちょっとランチの時間外れててんけど
満席でしばらく並べられた椅子に座って待ちます。

こちらは壁にメニューがはられてるので
それを見ながら事前に注文。
Img_9362
目的の台湾まぜそば以外にもラーメンの種類も豊富やね。
面白いところではソフトクリームってのあってんけど
辛いのを食べた後にいいんかな~。

今回は「台湾まぜそば」を注文。

周りを見てみると産地直送という生卵が
食べ放題で箱に入れられてます。
Img_9363
辛すぎたりしたらこれで調整ができそうやで。

順番がきてカウンターに座ります。
テーブルの上にはざく切りのニンニクがおかれてる。
Img_9365
ガッツリ投入して食べるのも良いですな。

料理が提供されました。
Img_9366
おー、かなり辛そうなビジュアルのまぜそばやね~。
たっぷりの辛味噌ミンチ、モヤシ、ネギ、ざく切りのニンニク
フライドガーリック、海苔、糸唐辛子。
Img_9367
真ん中にポンッと卵黄がはられています。

全体をがっつりと混ぜてからいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9368
こちらは縮れの極太麺なんやけど
もっちりとしてて食べごたえたっぷりの麺やな~。
ミンチやもやしとしっかりと絡んできて
食感よくいただくことができるのはなかなか好印象。

味付けはガッツリニンニクで辛い!ってのが印象。
食べてるそばから汗が噴き出す感じで
ヒーヒーといいたくなる辛さですな~。
(私は辛いのに弱いので他の人はそんなことないかも。)
ただニンニクのジャンキーさが癖になるので
ついつい食べ進めてしまいますわ。

麺をすべて食べた後はまぜ飯をいただけます。
この日は平日やったので無料で提供いただけました。
Img_9372
まぜそばを食べた時点でかなり辛かったので
ここで私は無料の玉子を1ついただいて
残った汁のところにご飯と卵を投入。
Img_9373
全体をしっかりとまぜていただくと卵のまろやかさも
加わって美味しかったな~。

あっという間に完食です。

今まで何回か食べてた大阪のマルショウの
まぜそばでもちょっとピリ辛やなと思っててんけど
こちらのはほんまに辛かったな~。
でも単純に辛いだけじゃなくって癖になる味わいで
次もまた食べたいなって思わせる味やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:058-253-4552
住所:岐阜県岐阜市本荘西1-7-1
営業時間:[火~土]12:00~14:00(ランチあり)、17:00~22:00
     [日・祝]12:00~15:00(ランチなし)、17:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

台湾ラーメン大吉ラーメン / 西岐阜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 羽島郡岐南町上印食4 「江戸YA(えどや)」 | トップページ | 岐阜市金竜町4 「平工アイスクリーム店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53547092

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜市本荘西1 「台湾ラーメン大吉」:

« 羽島郡岐南町上印食4 「江戸YA(えどや)」 | トップページ | 岐阜市金竜町4 「平工アイスクリーム店」 »