« 彦根市西今町87 「まるいし」 | トップページ | 都島区東野田町3 「美noー美ino」 »

竜王町大字小口字不動前1183 「古株牧場 湖華舞」

長女といく滋賀県1泊旅行なんやけど
二日目は午後から非常に天気が悪くなってきて
今にも豪雨が降りそうな雰囲気やってんな。
あんまり外で遊ぶって感じでもなかったので
お土産を買いつつ大阪に向かう事に。

途中で美味しそうなジェラート屋があったので
立ち寄ってみることにしたで。

お店の名前は「古株牧場 湖華舞」
Img_9193
どうやら牧場直営のジェラートショップみたい。
これは期待できそうやないっすか!

場所は龍王町にあるんやけど
竜王ICから車で数分走らせるとこちらはあります。
アウトレットも結構近いみたいやったな。

店の周りに車が止められるので降りると
えらい動物の匂いが漂ってますわ。
さすが牧場と併設されてるだけありますな~。

私も長女も動物が好きなのでちょっと牛舎見学。
Img_9211
子牛が興味深そうに近づいてきたりしてなかなか面白かったで。

で、こちらが店内。
Img_9194
2階建てになってて1階で購入して
2階で食べるって感じみたいやね。

メニュー表を見てみるとジェラートだけじゃなくって
ケーキ類やおにぎりやら軽食も置いてあるようやった。
Img_9199Img_9209Img_9210
今回はジェラートが目的なのでこちらを注文。

10種類くらいの中からチョイスできるので
今回はコーンでダブルをいただくことに。
Img_9195Img_9197Img_9198
合わせて牛乳も飲んでみることにしました。

2階はテーブル席とソファで全部で20人くらいは座れるかな。
Img_9206
女性率が非常に高かったな~。

さて、こちらが「ジェラート」。
Img_9200
ミルクとピスタチオをチョイスして一口ジェラートって
サービスしてもらえるので塩キャラメルをお願い。
なかなかボリュームがあってこれはええ感じですな。

食べてみるとミルク、ピスタチオともに
それほど甘すぎずすっきりと食べやすい味わいです。
ミルク本来の甘みを生かしてるんやろうなって感じで
どんなけでも食べることができそうやで。
ピスタチオはもうちょっと味がしっかりしてても
良いかなって思ったけど
これはこれでミルクと交互に食べるとええ感じやわ。

この日は気温も関係してるかもしれないけど
ちょっとアイスは柔らかくって溶けやすかった。
もうちょっと固くてもよかったかもな。
コーンの奥のほうまでしっかりとジェラートは
入ってたしほんま食べごたえのありました!

続いて「しぼりたて牛乳」
Img_9202
ジェラートのもとになるこちらの牛乳は
まったりとしたややとろみも感じそうな飲み口で
牛乳の甘みが余韻として口に残りますわ。
この量やとあっという間に飲みきっちゃいますな。

あっという間に完食です。

長女もジェラートダブルを頼んでんけど
ペロッと食べきってしまったで。
くどくない甘さがちょうどよくって美味しくいただけたな~。
雰囲気も含めてこれはまた訪問したいと思わせるお店でした!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0748-58-2040
住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字小口字不動前1183-1
営業時間:10:30~18:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

古株牧場 湖華舞アイスクリーム / 近江八幡)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 彦根市西今町87 「まるいし」 | トップページ | 都島区東野田町3 「美noー美ino」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53447094

この記事へのトラックバック一覧です: 竜王町大字小口字不動前1183 「古株牧場 湖華舞」:

« 彦根市西今町87 「まるいし」 | トップページ | 都島区東野田町3 「美noー美ino」 »