« 五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」 | トップページ | 吉野郡大淀町新野190 「ラ・ペッシュ」 »

八尾市北本町2 「さぬきうどん 嘉希」 二回目

この日は実家にみんなで戻っててんけど
嫁さんが一反木綿を食べたいという事で
こちらのうどん屋に訪問してきたで。

お店の名前は「海賊さぬきうどん嘉希」
Img_0390

なぜに海賊がついたのかよくわからないんやけど
平野から八尾に移転されてきて頑張ってはるお店やねんな。

お店の場所などは過去の記事も参照お願いします。

席数はちょっと変わってて
4人掛けのテーブル1席とカウンターが6席くらいやったかな。
Img_0391
前は4人掛けテーブルが2席やったのが変更されてたな。

さて、メニューを見てみます。
Img_0392Img_0393
私はここのきつねうどんが好きやねんな~。
ごっついアゲさんもええ感じやし出汁も濃いめで美味しい。
どないしようかな~。今回もこれにしようかな~と
迷っててメニュー表の裏を見てみると見慣れぬメニューが。

「天中華トロ玉ぜいたくつけ麺」

いまいち内容がよくわからへんけど気になったのでこちらを
大盛りでいただくことにしました。

しばらく待って提供されたのがこちら。
Img_0396
うわぁぁ!
うどんのボリュームがめちゃくちゃありますわ。
後で店主に聞いてみると700gはあったかなとの事。
Img_0397

つけ汁も具材満載やしこれはボリュームたっぷりの一品ですな~。
Img_0398
一反木綿もしっかりとうどんの上にのってます。

さっそくいただいていきます。
まずはとろろ、卵黄を混ぜずにうどんをつけ汁につけてすすってみる。
Img_0401
こちらのうどんはかなりコシのある剛麺タイプ。
しっかりと冷水で冷やされててこの日はまだまだ天気もよく
暑かったので体が冷えていい感じですわ~。
最近細いうどんを食べることが多々あってんけど
こういう極太のうどんも良いですな!


つけ汁はラー油がしっかりと効いたちょい辛い目の味付け。
たっぷりの野菜、豚の天ぷら、トロロ、綺麗な色合いの生玉子。
辛いかなと思ったらこのトロロと生玉子を
がっつり混ぜてすすってみるとええ感じになります。
私的にはまぜなくても美味しくいただけたんやけど
途中で味の変化が楽しめるのは良いですな~。


具材については豚の天ぷらが脂っぽくなくってええ感じやわ。
Img_0399
どこ産かは聞いてないんやけど結構こだわってると言ってたな。
ただつけ汁が冷たいので徐々に固くなってくるので
最後はちょっと暖かい状態で食べたいと思ったな。
これは可能であれば別皿提供やと嬉しいかもな~。

またつけ汁をすくってると黒い物体が出てきた。
Img_0402
最初「豚の角煮か?」なんて思ったんやけど
これは出汁を凍らせたものやった。
いつまでもこのおかげで冷たい状態で食べられますな。

あっという間に完食です。

麺のボリュームほんまにすごかったな~。
つけ汁もたっぷりなので足りなくなるなんてことはないんやけど
もう腹がはちきれそうなくらい満腹になってもうたで。
ボリューム満点、サービスもよいお店。
夜は居酒屋メニューなんかも提供されてるみたいで
サクッと会社帰りに飲むなんてのもいいかもな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-995-8011
住所:大阪府八尾市北本町2-9-17
営業時間:11:30~15:00、18:00?22:00(21:30 L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」 | トップページ | 吉野郡大淀町新野190 「ラ・ペッシュ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53742545

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市北本町2 「さぬきうどん 嘉希」 二回目:

« 五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」 | トップページ | 吉野郡大淀町新野190 「ラ・ペッシュ」 »