« 高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「キッチンカロリー」 »

高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」

この日は次女と茨木の市民プールにいっててんけど
美味しいラーメンをいただいた後に気になってた
果物屋があるので訪問してみることにしてん。

お店の名前は「フルーツガーデンオオサキ」
Img_9302
以前リンクを張らせていただいている
こちらの方のブログに情報がアップされてて
メッチャ気になったお店やってんな。

場所は高槻市で関西大学が近くにある。
車はお店の前に1台分だけ止められるとの事やってんけど
わからんかったので私たちは近くのコインパーキングに停めて訪問したで。

お店に入るとこちらは果物屋なんやけど
右奥にカウンターがあってそちらに
フルーツジュースなどをいただくことができるねん。
Img_9303Img_9305

その中でも気になってたのがあって
そちらを食べようと思ってんな。

メニューは壁に貼られてるのでそちらを見ます。
Img_9306Img_9307
フレッシュジュースが280円からでコスパは
良い感じやと思いますな~。
私が今回注文したのはこちら。

「パインジュース480円」

なんでもまるまる1個のパインを使用して作るジュースとの事。
メッチャ面白そうやないっすか。

注文をするとパインを持ってきて準備開始。
パインをくりぬいてまずは器を作る。

こちらのジュースは基本シャーベット状になってるねんな。
この時くりぬいたのは冷凍に入れられて
前回凍らせておいたのを注文時に使用されるみたい。
Img_9308
オレンジを絞ってこのパインのシャーベットともに
ジューサーでシャーベット状にしていきます。
Img_9309
形がなくったところでパインの器に盛り付けて完成♪

提供されたのがこちら。
Img_9310
おー、これで480円ってコスパめちゃくちゃ良いやないっすか。
ビジュアル的に面白いし南国にきたみたいですな~。

ストローと細長いスプーンを提供してくれるので
そちらを使いながらいただいていきます。

次女はストローで思いっきり吸って食べてます。
Img_9311
私はスプーンで掘りながらいただいてんけど
パインの甘み、酸味にオレンジの甘みがほのかに加わって
清涼感があって美味しいですな~。
シャーベット状なので暑かった体がすーっと冷やされるし
果物本来の甘みだけなので甘すぎることなく
パクパクと食べることができるで。
スプーンで掘ってると固まりのパインもまだ残ってて
ちょっと得した気分になりながらこちらもいただく。

ジュースを食べきった後は器のパインの底が
厚い目になってるのでスプーンでほじって
食べることもできるねんな。
完熟パインを使われてるので甘みたっぷりでこれも旨い。
店主さんが言ってたんやけど前日来られた女性客は
ほんまに薄くなるくらいまで食べてはったんやって。

あっという間に完食です。

いただいている間に店主といろいろお話をさせていただいてんけど
朝から市場で仕事をされて午後からこのお店を開けてはるみたい。
市場の仕事をすることで仕入れが安くなって
この値段でジュースの提供ができるらしいねんな。

他にも季節の果物を使ったジュースなんかも提供されるみたいやし
近所にこちらのお店があったら通うやろうなって思わせる店やったで。
今度は嫁さんも連れて訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-682-2560
住所:大阪府高槻市古曽部町2-11-17
営業時間:13:30~19:00 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

フルーツガーデンオオサキフルーツパーラー / 高槻市駅高槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「キッチンカロリー」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53512672

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」:

« 高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「キッチンカロリー」 »