« 東大阪市西堤2 「リンガーハット東大阪西堤店」 | トップページ | 高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」 »

八尾市明美町2 「大聖園」

この日は家族で八尾あたりにしててんけど
未訪問の焼肉屋を見つけたので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「大聖園」
Img_9259
場所は八尾市にあってJR八尾駅が一番近いかな。
昔訪問したことがある「豚汁亭」ってラーメン屋が近くにあります。
駐車場はないので近くのコインパーキングに車を止めて訪問。

外観は結構綺麗な感じですな~。
店内に入るとカウンターとテーブル席で30人弱くらいかな。
Img_9260
ご夫婦2人で営業されてるみたいやった。

さて、メニューを見てみます。
Img_9261Img_9262Img_9263Img_9264Img_9265
肉の種類はそれほど多くないけど
コスパは結構よさげな感じですな~。

迷いながら今回いただいたのがこちら。
「豆もやし」
Img_9267
こちらはだいたいあると注文しちゃう品です。
提供されたのを見るとちょっとピリ辛タイプみたい。
ボリューム的には嬉しい多さなんやけど
ちょっとみずみずしさに欠けるかな~。

「チシャ」
Img_9268
こちらは嫁さんがいつも頼むねんな。
辛味噌がついてるんやけど結構濃厚で美味しかったわ。

「塩タン2人前」
Img_9269
これはなかなかええ感じの塩タンですな~。
まず凍ってないところが好印象やし
分厚くって大き目に切られてます。
Img_9270
両面をさっと炙って食べてみると
柔らかくってそれほど歯を立てなくても切れますわ。
塩の加減もよくこれはご飯が欲しくなるで!

「上ロース」
Img_9271
かなり綺麗なサシの入ったロースです。
上でこれやったら特選ってどんなのが出てくるんやろうな~。
あまり焼きすぎると火がモウモウと経ってしまうので
適度に火を通していただいてみると
これはめちゃくちゃ柔らかいやないっすか。
ただ思ったよりも脂っぽくないので食べやすいし
ええお肉ってのがわかりますな。

「ツラミ」
Img_9272
こちらも焼肉店で頼む定番の部位です。
お店によって切り方がほんまいろいろあるんやけど
こちらはちょっと厚い目に切ってはる。
私的にはもうちょっと薄く細長いほうが
歯ごたえも良いかなって印象やったな。

「焼飯」
Img_9275
他の方のレビューを見てて気になってたこちらも注文。
家庭の味って感じでしっかりとした味わいが
懐かしくいただくことができました。
濃い目の味付けが好きならええんちゃうかな。

「ハラミ」
Img_9276
もうちょっと肉が食べたいなと思ってこちらを注文。
こちらはしっかりと歯ごたえも感じられて
柔らかすぎずで旨いっす。
次女もかぶりついて食べてたで。

「温麺」
Img_9277
最後の締めにこちらの温麺を注文。
熱々で出てきたので冷ましながらいただいてんけど
野菜たっぷりで最後の締めにはいいですな。
Img_9278
味付けも結構さっぱり目やったので
ガッツリと肉を食べた後にはちょうどいいと思う。
麺については冷麺と同じやろか?
プリッとした食感で喉越しよくいただけました。

あっという間に完食です。

初訪問のお店やけどなかなか美味しくいただくことができたな~。
土曜日という事で混み合ってるかと思ってんけど
ゆっくりと食べることができたのもよかったです。
特選ロースってのが気になったので次回行くことがあったら
こちらを食べてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-994-9381
住所:大阪府八尾市明美町2-10-15

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大聖園焼肉 / 八尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 東大阪市西堤2 「リンガーハット東大阪西堤店」 | トップページ | 高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53492389

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市明美町2 「大聖園」:

« 東大阪市西堤2 「リンガーハット東大阪西堤店」 | トップページ | 高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」 »