« 大阪好っきゃ麺⑥ 「やまぶき家」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑦ 「麺や 而今」 »

東大阪市長堂2 「大金星」 二回目

この日は年休をとってて家にいたので
昼飯に久々にこちらのお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「大金星」
Img_0104
同じ布施なんやけど移転をされて
厨房、席数ともに増やされて再開されたお店。
移転後2回目の訪問になりました。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、まずは券売機でチケットを購入します。
Img_0105
この日は早い時間に訪問したこともあって
鶏白湯がまだ購入可能になってますな~。

前回食べて美味しかったので久々にこちらをいただくことに。

チケットを渡して席につきます。
店主と男性1名で営業をされてるんやけど
変わらず店主はテキパキと調理されてますね~。
その合間にいろいろ話しかけてくれたりして
周りもちゃんと見てはるます。

さて、料理が提供されました。
Img_0106
やや茶褐色のスープにマー油を散らばせたラーメンで
具材がほんまにたっぷりですな~。
これは食べごたえあると思いますわ。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_0108
全粒粉の太麺はプリッと感満点でこのスープによくあってますな。
食べごたえがあるのもいいし、
食感を楽しむことができるのが好印象です。
とろみあるスープには太麺があってると思うな~。

スープについては濃厚な鶏の旨みに加えて
表面に散らばされたマー油が良いアクセントになっています。
ちょっとピリッとした刺激があるなと思ったら
スープを飲み干すとそこに黒コショウがたっぷり入ってた。
これが刺激の元やったみたいやな~。
以前はこういうのがイメージになかったので改良をされたみたいやった。

具材に関してはボリューム満点の炙りチャーシューが
変わらず美味しいですな~。
Img_0107
しっかりとスープに浸して食べてもいいし
香ばしさを感じながらかぶりついていただきました。

煮卵もしっかりと味がついてるし、
材木メンマはシャキシャキ感が強くて
麺の合間にいただくのがよかったな!
Img_0109

あっという間に完食です。

私が食べてる間にも続々とお客さんは来られてて
すぐに満席になってしまってた。
移転されても客足が途絶えることなく人気店になってますな~。
夜営業も再開されたことやしまた会社帰りに
よらせていただきます~!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂2-12-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪好っきゃ麺⑥ 「やまぶき家」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑦ 「麺や 而今」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53677980

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂2 「大金星」 二回目:

« 大阪好っきゃ麺⑥ 「やまぶき家」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑦ 「麺や 而今」 »