« 高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」 | トップページ | 関市巾2 「麺屋 白神」 »

東大阪市小若江3 「キッチンカロリー」

この日は家族で家でゆっくりしててんけど
長瀬あたりで晩飯を食べることにしてんな。
近大通りの好きなお好み焼き屋で食べようと思ったら休み。
めちゃくちゃ久しぶりにこちらのお店で食べることにしたで。

お店の名前は「キッチンカロリー」
Img_9315
私が学生の頃にちょくちょく訪問してたお店で
近大の商店街ではほんまの老舗ですな。
学生向きのコスパの良い料理を提供されるお店やねん。

場所は近大通りで大学の正門近くにあります。
店の前には「あうとばあん」というゲームセンターがある。
こちらは10円でゲームができたりして
学生時代によく通ったものです。

さて、店内に入ると昔ながらの食堂といった
雰囲気が出迎えてくれます。
Img_9321
テーブル席で25,6席くらいかな。
ご夫婦で営業をされてますわ。

テーブル席に座ってメニューを見てみます。
Img_9317Img_9318Img_9319Img_9320
軽食からカレー、ハンバーグなどいろいろあるんやけど
カレーが380円ってのは安いやないっすか。

今回は昔を懐かしんで「ガチャ鉄板焼き」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9324
おー、これこれ!
熱々の鉄板の上に山盛りの野菜炒め+生卵。
横にはケチャップのかかったパスタが添えられてます。

ご飯も普通盛でも他店の大盛りくらいあるボリュームで
学生時代はこれで腹を満たしたものやったな~。

さっそくいただきます。
Img_9323
普段はがっつり肉の私やけど今回は
ほぼキャベツ、ピーマンと野菜オンリー。
四角い豚肉(?)がチョロッと入ってるけど
しっかり炒められたキャベツでご飯を食べるって感じ。
味付けはカレー風味なんやけどここに玉子を溶かせながら
食べると甘みも感じられてご飯が進むねんな~。

正直途中で飽きが来て肉が欲しくなったけど
このチープな味が懐かしさも加味されて
ご飯、野菜、ご飯、ご飯で箸が進みますな。

あっという間に完食です。

がっつり食べてほんま腹いっぱいになりました。
なんかこんなに野菜を食べたのは久しぶりやなって感じやで。
子供たちはハンバーグをがっつりと食べて
満足そうやったし久々の訪問楽しませていただきました。
お客さんは若い人が多くって
今後も近大生に引き継がれていく店やと思ったな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6723-0036
住所:大阪府東大阪市小若江3丁目7-5

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

キッチン カロリー洋食 / 長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」 | トップページ | 関市巾2 「麺屋 白神」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

毎度こんばんわです。学生時代によくカロリーに行かれてたということは。。。
たぶん、私の先輩ですね?わたくしもこの大規模大学に行っておりました。私は平成18年3月に卒業しております。懐かしいです。

投稿: 若おっさん | 2013年10月 8日 (火) 21時46分

若おっさんさん

 おはようございます!

 おー、一緒の大学ですか~。
 私は1998年卒業だったと思うので
 かなり年上になりますね~。

投稿: おやぶん | 2013年10月11日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53512754

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江3 「キッチンカロリー」:

« 高槻市古曽部町2 「フルーツガーデンオオサキ」 | トップページ | 関市巾2 「麺屋 白神」 »