« 中央区備後町1 「茶房本社」 | トップページ | 生駒市西畑町487 「手打ちうどん 風舞」 »

奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」三回目

この日は夏休みで辛口食べロガーK-5さんと
奈良方面に食べ歩きに行くことにしてんな。
平日という事もあって時間も早かったので
こちらのお店に久々に訪問してみたで。

お店の名前は「ラーメン家 みつ葉」

もう奈良の超有名店になってるよな~。
場所は近鉄富雄駅から歩いて5,6分。
お店の駐車場はないけど大型のコインパーキングもあるので
車でも訪問しやすいところ。

空いてるやろうと思って11時オープンで
ちょい過ぎに訪問したらすでに15,6人ほどが待ってます。
甘かった・・・orz。

折角訪問したことやしとりあえず並びます。
と、並んでるうちに後ろから声をかけられて、
振り返るとそこにはシナさんがいてはった。
久々にお会いしたので話してる間に順番が来て店内へ。

店内の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、カウンターに座ってメニューを見ると
まだ未食だった「豚CHIKIつけ麺」のPOPがおいてある。
Img_9392
売切れてるやろうなと思いながら聞いてみると提供可能とのこと。

めちゃくちゃ嬉しいやないっすか~♪
「豚CHIKIつけ麺 2玉」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9395

おー、かなり綺麗な盛り付けでええ感じのビジュアルですな~。
Img_9394
レアチャーシュー3枚、材木メンマ、
煮卵半分、三つ葉、小鉢にはバジルペーストがのせられてます。
Img_9399
こちらは好きに使っていいみたいやね。

つけ汁はほんまにクリーミーで泡立ったポタージュのよう。
なんか洋食を食べに来たような錯覚を感じますな。

さっそくいただきます。
まずは麺をつけ汁にどぼっとつけてすすってみる。
Img_9398
しっかりとコシのあるこちらの麺は
ストレートの中太麺かな。
すすり心地も良好でとろみのあるつけ汁との相性もいい。
この麺メッチャ旨いやないっすか。

つけ汁はほんまポタージュスープのようで
とろみがあって飲むと口の中に甘みが広がるねんな。
名前から塩ベースに豚、鶏で出汁をとられてるんやけど
臭みなど全くなくってこれまためっちゃ美味いですな。
麺との相性ばっちりやと思うで。

具材に関してはレアチャーシューも3枚入って
香辛料がええアクセントになってついつい食べてしまいます。
Img_9397

材木メンマもシャキシャキの食感がええね~。
Img_9396
しばらくつけ汁につけておいて
つけ汁と一緒にペロッといただいちゃいました。

途中でバジルペーストを麺にちょっとつけて食べてんけど
これも風味が変わって美味しいやないっすか。
Img_9400
ちょっとニンニクも入ってるかなって思ったんやけど
味の変化が楽しめるので飽きが来ないのも良いですな~。

麺を食べ終わった後はスープ割をお願いできます。
Img_9401
和出汁を割って飲むスープは
ポタージュスープから和テイストが加わって
残すことなく全汁してしまいました。

あっという間に完食です。

いやー、これは並んだかいがあったってもんですな~。
行列を見た時に違う店にしようかとも考えたんやけど
つけ麺を食べることができたので大満足やったわ。
こうやって記事を書いてても
また食べたいなって思わせる味でほんまに美味しかったです。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0742-51-0328
住所:奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
営業時間:[月・水]11:00~14:30、17:30~20:30
     [火・木・金・土]11:00~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区備後町1 「茶房本社」 | トップページ | 生駒市西畑町487 「手打ちうどん 風舞」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53568246

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」三回目:

« 中央区備後町1 「茶房本社」 | トップページ | 生駒市西畑町487 「手打ちうどん 風舞」 »