« 都島区東野田町3 「美noー美ino」 | トップページ | 北区堂島1 「焼鳥YAMATO」 »

都島区東野田町3 「美しゃぶ」

この日は味噌ラーメンの新店があると言うことで
とよつねさん、かならーさん、せんにんくんと
4人で京橋で飲むんでから食べてみることにしてんな。

お店の名前は「美しゃぶ」
Img_8623
別の場所にしゃぶしゃぶのお店があって
そこの支店(?)になってるみたい。
ちなみにこちらの店舗でも
一人しゃぶしゃぶが食べれるみたいやったで。

もう一店舗の「美noー美ino」で
しゃぶしゃぶや一品をいただいた後に
こちらのお店で締めのラーメンをいただくことに。

店内はL字のカウンターになってて
男女2名で営業をされてます。
Img_8646

メニューは壁に貼られてるのでこちらを見て注文。
Img_8645
今回は「北海道味噌ラーメン」をいただくことに。

しばらく話してると料理が提供されました。
Img_8647
思ったよりもとろみはなさそうなスープですな~。
具材はチャーシュー1枚、メンマ、ミンチ、ネギ、もやし。

早速いただきます。
まずは麺をズズズっとすすってみます。
Img_8649
こちらは北海道で有名な西山製麺をしようされてると言うこと。
中太の縮れ麺やと思うねんけど
かなりコシはなくって柔らかい茹で加減ですな~。
もうちょっと茹で時間が短いほうがいいのかなって思ったな。

スープは味噌の風味がもうちょっとあるほうがよかったかな。
かすかにニンニクが感じられるのはいいかなって思ったけど
私の好きなタイプではないかな~。
ラードたっぷり濃厚味噌ってのが好きやねんな。

具材に関してはそれほど印象に残ってなかった。
チャーシューはできたらもうちょっと赤身メインが好きかなってのと
ミンチは甘辛く味付けするなどしてあるほうがいいかな。
Img_8648
メンマはちょっと甘味が強すぎるかなって思いました。

あっという間に完食です。

「味噌ラーメン」とどーんと謳うのであれば
もうちょっとしっかりと特色ある味噌やと嬉しいかな~。
接客なんかはいい感じやったし
酒を飲みながらゆっくりできそうやったのは好印象でした。

御馳走様でした!

TEL:06-6881-1290
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-12-11
営業時間:18:00~3:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

美しゃぶラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

|

« 都島区東野田町3 「美noー美ino」 | トップページ | 北区堂島1 「焼鳥YAMATO」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53458743

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町3 「美しゃぶ」:

« 都島区東野田町3 「美noー美ino」 | トップページ | 北区堂島1 「焼鳥YAMATO」 »