« 中央区淡路町2  「旬鮮居酒屋 異彩」 | トップページ | 大阪すっきゃ麺① 「かしや」 »

城東区諏訪4 「我逢人」

近所に新しいラーメン店がオープンしてるとの
情報を得たので会社帰りに訪問してみることにしてん。

お店の名前は「我逢人」
Img_9832
場所は金久右衛門本店の中央大通りの反対側くらい。
駅でいうと地下鉄深江橋が一番近いかな。
以前もラーメン店やったので居ぬきでオープンされてるみたいやね。

店内に入ると男性が1名で営業をされてます。
L字のカウンターで席数は10席くらいやったかな。
Img_9835

早速メニューを見てみます。
Img_9833 Img_9834
とりとんこつ、あっさり醤油らーめんとのメインが2種類見たい。
それにトッピングを選んだしできるようになってますな。

今回は「とりとんこつ麺」をいただくことに。

こちらは自家製麺みたいやね~。
入り口近くに小麦の袋が積まれてありますわ。
最近はほんま自家製麺で提供されるお店が増えましたな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9836
おー、かなり濃厚そうなスープに見えますな~。
材木メンマ、煮卵、チャーシュー、カイワレ大根、
キャベツの上にはラー油がちょっとのってるで。
これは途中で溶かして食べるのがいいのかな。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずとすすってみます。
Img_9840
こちらの麺は細麺のストレート。
適度なコシがある麺で思ったよりもすすり心地が良いですな~。
歯を立てるとプリッと切れる感じで
茹で加減も良好やしなかなか好きな麺です。

スープはちょっと油分が多いかなって印象やけど
まろやかな味わいで脂っぽさは感じへんかったな。
甘みがあってややもするとポタージュっぽい感じのスープ。
ただ魚粉も加えられてるようで鶏、豚、魚が合わさったスープになってます。
ラー油に関してはそれほど影響がないみたい。
私的にはもうちょっと濃いめの味でもよかったかな。

具材に関してはチャーシューは赤身メインで結構好きなタイプ。
Img_9838
これやったらチャーシュー増しでいただきたいかも。

キャベツはちょっと甘みが少なくって
特にいらんかったかな~。
Img_9839
千切りにしたりするとまた印象変わるかも。

あっという間に完食です。

もっとこってりかと見た目から想像しててんけど
そんなことなくさらっといただけたな~。
こちらの店主はすごい気さくに話のできる方で
いろいろお話をする事ができた。
たまたま私のブログをみてくれてはるお客さんもいてはって
3人で話が盛り上がってしまったで。
今後も夢を持って頑張っていきはるようで
是非ともこの場所で頑張っていただければと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6965-7117
住所:大阪府大阪市城東区諏訪4-17-24 ジオナ深江橋 1F
営業時間:18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

我逢人ラーメン / 深江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区淡路町2  「旬鮮居酒屋 異彩」 | トップページ | 大阪すっきゃ麺① 「かしや」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53617548

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区諏訪4 「我逢人」:

« 中央区淡路町2  「旬鮮居酒屋 異彩」 | トップページ | 大阪すっきゃ麺① 「かしや」 »