« 大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」 | トップページ | 八尾市北本町2 「さぬきうどん 嘉希」 二回目 »

五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」

この日は3連休の中日やってんけど
おかんを連れて家族で奈良方面に遊びに行くことにしてんな。
道の駅とかでいろいろ食材を買ったりしようという事で
朝から車を走らせてんけどまず1軒目に訪問したのがこちら。

「伊勢屋豆腐店」
Img_9865
いろんなサイトを見ていると
美味しそうな豆腐を提供されてて
店内でも食べることができるみたいやってんな。

場所は奈良県五條市にある。
お店の前に4台ほど車が止められるようになってるで。

豆富と大きく書かれたシートがたくさんありますな~。
Img_9866
また入り口入ると本日のお買い得商品ってのが
看板に貼られてます。
Img_9867
豆富だけじゃなくってプリンとかデザート系も販売されてるんやね。

店内に入ると右側が販売スペースになってて
左に部屋があってそちらで食事ができるみたい。
Img_9873
テーブルが2テーブルあったので12人くらいは食事ができるようやね。

販売スペースにはその日作られた新鮮な豆富から
揚げ出し豆腐や磯部揚げなんかも売ってる。
Img_9883
Img_9868Img_9870Img_9872Img_9869
出汁とか大豆なんかも販売されてたな~。

その中から今回いただいたのがこちら。

「雷こんにゃく」
Img_9876
こちらはこんにゃくをしっかりと煮込んで
カラッと揚げて天ぷらにしたものやね。
一口サイズにカットされてあるので食べやすいのも良いですな。
味はちょっとピリ辛なので子供には向いてないかな。
今回は車やから飲まれへんけど
これはお土産で買って帰って家でビールといただきたいな。

「豆富&白身すりみの磯部揚げ」
Img_9875
青のり、海苔の風味もよくって
豆富と白身魚の甘みがめちゃくちゃ美味しいやないっすか。
ちょろっと醤油を垂らしてもいいけど
そのまま食べるのが美味しかったな~。
子供たちもバクバクと食べてたで。

「絹こし揚げ出し豆腐」
Img_9880
熱々に温めなおして提供していただけました。
甘みのある出汁がかかってる揚げ出し豆腐なんやけど
しっかり身の詰まった豆富が揚げられてて
これは食べごたえありますわ~!

「おぼろ豆腐」
Img_9877
出汁醤油がテーブルに備え付けられてるので
みんなで取り分けつつちょろっと醤油をかけていただきます。
Img_9879
ホロホロと崩れそうな柔らかい豆富の甘みと
醤油が合わさってこれまた旨いやないっすか。


「豆乳」
Img_9882
こちらは試飲という事で提供してくれはった。
甘みなどは加えられてなくってしっかりと冷やされてます。
とろーっとした豆乳は豆本来の甘みがあって
味付けしなくってもそのままで十分美味しい。
喉が渇いた時に飲むって感じではないけど
毎朝これを飲んだら体に良さそうに思いますな~。

あと2種類の豆腐も試食に出していただいたんやけど
写真を撮り忘れてしまった。
胡麻豆腐もゴマの風味豊かで好きな人にはたまらんと思うで。

あっという間に完食です。

本来持ち帰り専門のお店やのに話好きの店主の
接客もよくってこの店めっちゃええ感じやったな~!
大豆本来の味が活かされたこちらの豆腐は
いろんな用途で使えると思うし近所にあったら
定期的に通いたいお店やと思いますな。
ざる豆腐をお土産に持って帰って満足の1食目でした!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0747-25-0330
住所:奈良県五條市田園4丁目9-8
営業時間:9:00~19:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

伊勢屋豆腐店豆腐料理・湯葉料理 / 五条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」 | トップページ | 八尾市北本町2 「さぬきうどん 嘉希」 二回目 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53742474

この記事へのトラックバック一覧です: 五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」:

« 大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」 | トップページ | 八尾市北本町2 「さぬきうどん 嘉希」 二回目 »