« 阿倍野区阿倍野元町13 「炭火焼肉 てんぐ」 | トップページ | 中央区淡路町2  「旬鮮居酒屋 異彩」 »

八尾市本町4 「さのや」

この日は地元の先輩が転職されたというので
お祝いをかねて3人で久々にがっつりと飲みに行くことにしてんな。
地元で飲もうとお店を見つけてくださったのがこちら。

「さのや」
Img_9471
全然情報がなくってどんな店かわらかなかってんけど
こちらは八尾で結構有名な「えんや」という焼き鳥屋で
修業をされた方のお店みたい。

すぐ隣に何回も訪問させていただいている
「HANZEN」がありますわ。

店内は入ってすぐがカウンターで奥にテーブル席が2席。
Img_9479
思ったよりもこじんまりとした感じやね。
男性2名、女性1名で営業をされてたで。

さて、メニューを見てみます。
Img_9475Img_9477Img_9472Img_9476Img_9478
焼き鳥を中心とした定番メニューと
その日のおすすめメニューってのがあるみたい。

ビールを頼みつつ今回いただいたのがこちら。
「付だし」
Img_9474
こちらはゲソを煮込んだ奴かな。
コリっとした食感が癖になってついついつまんじゃいます。

「造り盛り合わせ」
Img_9480_2
ハツ、キモ、ささみが入ってたかな。
醤油か塩とごま油でいただくんやけど
肝をごま油につけて食べると甘みが
口の中に広がって美味しいですな~。

「豚バラ」
Img_9481
結構分厚い目にカットされたばら肉で
噛むと思ったよりも固くなくかみ切れます。
旨みたっぷりの脂が口の中に広がるんやけど
これが美味しいねんな~。
ビールが進みますわ。

「うずらベーコン」
Img_9483
茹でたウズラの卵にベーコンがまかれてます。
ベーコンの塩加減がちょうどええ味付けになってて
ウズラの卵が美味しくいただけますな~。

「ホルモン盛り合わせ」
Img_9484
何種類かのホルモンとキャベツ、モヤシが炒められてます。
こちらはもうちょっとホルモンが多いと嬉しいかな、
あんまり記憶に残ってないねんな~。

「出汁巻き」
Img_9486
ネギの色合いがええ感じの出汁巻きやね。
味付けも適度にしっかりとついてて
これは美味しかってんな~。
3人なのでペロッと食べてしまったで。

「スナズリの黒コショウ鉄板炒め」
Img_9485
コリコリのスナズリが好きでこちらを注文。
しっかりと味付けがされてて
これは酒のあてにぴったりやと思うな。

「国産和牛の赤身鉄板ステーキ」
Img_9487
国産和牛の赤身との事やってんけど
これは柔らかかったな~。
タタキ状態で提供をされてんけど
それほど歯を立てなくってもかみ切れる柔らかさやった。

「唐揚げ」
Img_9488
この段階で唐揚げを頼むってのは
私たちもまだまだ若いっすね。
と1人で思いながらいただきました。
カラッと揚げられた衣と
ジューシーな鶏肉が美味しかったで!

他にもいろいろ食べて飲んだんやけど写真がないっす・・・

あっという間に完食です。

なかなか美味しくいただく事ができたな~。
愛想の良い店主や店員もええ感じやったし
地元の人に愛されるお店になるんちゃうかなって思った。
正直駅からちょっと遠いしわかりにくいけど
これから是非とも頑張っていただきたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-999-3139
住所:大阪府八尾市本町4-2-48
営業時間:18:00~

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さのや鉄板焼き / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 阿倍野区阿倍野元町13 「炭火焼肉 てんぐ」 | トップページ | 中央区淡路町2  「旬鮮居酒屋 異彩」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53602355

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町4 「さのや」:

« 阿倍野区阿倍野元町13 「炭火焼肉 てんぐ」 | トップページ | 中央区淡路町2  「旬鮮居酒屋 異彩」 »