« 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」三回目 | トップページ | 西成区長橋3 「萩之茶屋鶴一」 »

生駒市西畑町487 「手打ちうどん 風舞」

みつ葉で大満足のつけ麺をいただいた後に
もう1軒前から気になってるうどん屋があったので
訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「手打ちうどん 風舞」
Img_9403
何が気になってたかというとこちらのお店は
奈良と大阪を結ぶ暗峠という日本で1番狭い国道ってのが
あってそれの奈良側の途中にあるねんな。
Img_9428

かなり狭い道を登っていくといきなり店舗があるんやけど
以前通った時に偶然見つけてこんなところにお店があるんやと
気になっててんな。

こちらは車じゃないとまず訪問は難しいかな。
お店の道を挟んだ反対側に駐車場があるのでそちらに車は停められる。

階段を上がっていくと民家があるんやけど
こちらが店舗と兼用になってるみたいやね。
Img_9402
ドアを開けて中に入ると左側が厨房、右側が飲食スペース。

座敷とテーブルスペースがあるようやったな。
Img_9409
私たちは靴を抜いて座敷に座ります。
なんか田舎に戻ってきた感じでめっちゃ落ち着きますな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_9404 Img_9405Img_9406Img_9407Img_9408
こちらは暖かいのから冷たいのまでいろいろありますわ。
そんな中で見てると気になる文字が。

(いのしし)

さすが山の中にお店があるだけあって
ここらで猪が捕れて具材にしてはるんかな。
結構値段が張るんやけど気になったので今回は
「ぶっかけ(いのしし)冷」を注文。

結構時間がかかって提供されたのがこちら。
Img_9417
出汁は別の徳利にはいってて自分で好きなだけ入れるみたい。
ゴマ、ネギ、生姜なども別に提供してる。
Img_9419
器には猪肉とネギ、大根おろしが入ってますわ。

さっそくいただいていきます。
出汁をぶわっとかけてうどんをすすってみる。
Img_9420
ツヤツヤと綺麗なうどんは結構コシのあるタイプです。
もっちりよりは剛麺タイプになってて
ワシワシっとすすっていきます。
もうちょっと柔らかいのを勝手にイメージしてたので
これは予想外やったな~。
猪肉は大きくカットされたのが5,6枚入ってるかな。

出汁は結構さっぱりとした味付けやったな。
猪の味が加わったからかもしれないんやけど
ちょっと酸っぱさがあってこれは好みが分かれるかもと思った。
私的にはさっぱりと食べられるのでありやったかな。

具材に関してはしっかりとした歯ごたえの猪が
たっぷり入っててええ感じやったな~。
Img_9421
正直これでもうちょっと値段が安ければいいのにって思う。
何度も訪問してる井手の「梅本商店」やともっと安価に
猪肉が食べられるのでちょっと残念なところです。
味付け自体はしっかりとしてて
これとご飯を食べても良いやろうなって感じやったな。

あっという間に完食です。

具材のところでも書いたんやけど
もうちょっと値段が安いと嬉しいかな~。
大盛りが別料金なんやけど
ボリュームももう少しあるといいかなと思いました。
ただ雰囲気がメッチャよくって家族なんかを
連れてゆっくりしに来たいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0743-77-8060
住所:奈良県生駒市西畑町487-1
営業時間:平日11時~18時、土日祝11時~19時

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打ちうどん 風舞うどん / 生駒山上駅霞ケ丘駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」三回目 | トップページ | 西成区長橋3 「萩之茶屋鶴一」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53568317

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒市西畑町487 「手打ちうどん 風舞」:

« 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」三回目 | トップページ | 西成区長橋3 「萩之茶屋鶴一」 »