« 吉野郡大淀町新野190 「ラ・ペッシュ」 | トップページ | 伏見区深草西浦町7 「大河」 三回目 »

橿原市久米町618 「心ゝ和」

家族で行く奈良ドライブなんやけど
橿原神宮あたりを走っててラーメンをいただくことにしてんな。
最初探したお店がえらい行列で断念をして
次に向かったのがこちらのお店

「心ゝ和」
Img_9907
場所は近鉄橿原神宮前駅に併設するような形で営業されてます。
東口方面から出てすぐのところにあるで。
駐車場はないようやけど
ちょっと行くとコインパーキングがありました。

店内に入るとカウンターとテーブル席があります。
Img_9910
入って右側がカウンターが並んでて、
反対側が3席くらいテーブル席があったかな。

私はカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_9909
ラーメン2種類につけ麺が提供されてるんやね。
1品もいろいろあるし、
黒板を見るとほろ酔いセットなんてのもある。
会社帰りにさくっと飲んで帰るってのにも使えそうやな。

今回は「つけ麺のCセット」をチョイス。
ラーメンでのセットより50円アップとの事やったな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9911
おー、なかなかボリュームあってええ感じですな~。
つけ麺はゴマがパラパラと振り掛けられてて
海苔が1枚添えてあります。
Img_9913

つけ汁には天かすが入ってるようやね~。
Img_9912
中を箸ですくってみるとブロック状のチャーシューと
細いメンマが入ってたで。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_9917
やや平打ちっぽいと思った極太麺なんやけど
プリッとした食感はなかなかええ感じですな~。
しっかりと締められてるのでコシが感じられますわ。
ツルツル感はそれほどなかったのですするってよりも
ワシワシとかっこむって感じやろか。

つけ汁は豚骨ベースなんやけど思ったよりも優しい感じ。
いろいろ野菜からも出汁をとられてるようやね。
上にのった天かすからも旨みがでてると思うんやけど
結構癖になる味で好きやわ~。
ネギもええアクセントになってると思います。

具材はつけ汁の中に結構な量のチャーシューが入ってて
かなりお得感があったかな~。
Img_9916
赤身メインでしっかりとした歯ごたえが好きやわ。
メンマはそれほど印象に残らんかったな。

こちらは「唐揚げ」
Img_9914
メニュー表を見てると紀州梅鶏ってのを使ってはるみたい。
味付けはよかってんけどもうちょいジューシーなほうがいいかな。
結構固い目に食感でややパサつきもあるかなって印象やったな。

「ごはん」
Img_9915
これは麺を食べ終わった後につけ汁をこちらにかけていただいてん。
つけ汁の旨みにご飯の甘みが加わって美味しい雑炊になったで!

またポットに割りスープを入れて提供してくれるので
つけ汁はスープ割にしていただくこともできます。
Img_9918
私は今回ご飯にかけちゃったけどどちらでも美味しいと思うな。

あっという間に完食です。

いやー、こちらのつけ汁は結構自分の好みの味付けやったな~。
麺に関してはちょうっとプリッとした感は抑え目でもいいかな。
ちょっとつけ汁をはじくような気がしたので
もっと絡むような麺やという事ないかなって思ったな。
このあたりはと市があったりほかにも
気になるお店があるのでまた訪問したい場所やったな~。

ご馳走様でした!

TEL:0744-28-6776
住所 :奈良県橿原市久米町618
営業時間:[月・火・木・金] 11:00~15:00(L.O.14:30)
     [土・日・祝] 11:00~17:00(L.O.16:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

心ゝ和ラーメン / 橿原神宮前駅岡寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 吉野郡大淀町新野190 「ラ・ペッシュ」 | トップページ | 伏見区深草西浦町7 「大河」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53756351

この記事へのトラックバック一覧です: 橿原市久米町618 「心ゝ和」:

« 吉野郡大淀町新野190 「ラ・ペッシュ」 | トップページ | 伏見区深草西浦町7 「大河」 三回目 »