« 八尾市明美町2 「大聖園」 | トップページ | 高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」 »

高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」

この日は次女が休みやったので
一緒に茨木の市民プールに行ってきてんな。
朝っからがっつり泳いで遊んでんけど
混み合ってきたので昼前に退散することに。

昼飯はこちらのお店でラーメンを食べることにしたで。

お店の名前は「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」
Img_9280 Img_9281
店長のお名前が石田さんなんやろうか???
家族で摂津峡に遊びに行く時にちょくちょく前を
通ってて気になってたお店でやっと今回訪問できました。

お店の前に6台分くらいの駐車場があるので
そちらの止めて訪問。

こちらは食券制になってるのでまずは券売機で購入します。
Img_9282
石田ラーメン、てっぺいラーメンってのがあるんやね~。
つけ麺なども置いてあって
キャベツ盛とか面白そうなトッピングもあります。

今回はもう1軒行きたいところがあったので
「石田ラーメン」単品をいただくことに。
こちらは煮干しを大量に使用した豚骨ラーメンとのことやね。

店内はカウンターとテーブル席で20席くらいかな。
Img_9283
テーブル席には出汁をとるのに使用した煮干しを
ふりかけにしたのが食べ放題になってたりサービス満点やね。
Img_9286
昼はご飯が無料で食べ放題なので
がっつり食べたかったらこれで満足できるかも。

食券を渡すとご飯の有無を聞かれたのでこちらも注文。

メニュー表が手書きチックでなかなかわかりやすいですな。
Img_9284Img_9285
壁にはお客さんのコメントが張られてたりして
なんか手作りチックなところは結構好きかも。

さて、料理が提供されました。
Img_9288
チャーシュー2枚、海苔1枚、ネギがたっぷり。
煮干の色やろうか豚骨にやや茶色がかった感じやね~。
匂いを嗅いでみると煮干しがふわっと漂ってきますわ。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9290
こちらは豚骨ラーメンの定番ストレートの細麺。
固さを選べるので今回は「固め」でお願いをしたので
適度なコシというか食感があってスープによくあってます。
すすってるとあっという間になくなったので
今度は「バリカタ」で替え玉を注文。
もう1軒行こうと思ってるのについついやっちゃいました・・・

数十秒くらいで替え玉を提供してくれはって
丼に入れてくれはります。
Img_9292
薄くなったと感じたらテーブルにセットされてるタレを入れることもできるで。

スープに関してはややとろみのある豚骨スープに
かなり濃い目の煮干しががっつり。
これがめっちゃあってて私的にはかなり好みの味わいです。
POPに書いてたんやけど煮干ダブルとかトリプルってのも
選ぶことができるらしいねんな。
次回は思いっ切ってトリプルってのを頼んでみたいな。

具材に関してはチャーシュー2枚ってのはなかなかお得感がありますわ。
Img_9291
厚みはそれほどやったけど大き目で食べごたえもそこそこ。
次女が喜んでペロッと食べたで。

ご飯に関しては煮干しのふりかけを追加して食べると
ちょっと濃いめのふりかけがご飯にメッチャあってて旨かったな~!
ほんまやったら2杯くらいお替りしたいかも。

あっという間に完食です。

いやー、コスパも良好やし思ったよりも美味しくいただけたな~。
正直外観からチェーン店でよくある味かと勝手に想像しててんけど
結構お気に入りのお店になったで。
これで東大阪とかもうちょっと南にあってくれたらな~。
是非とも煮干しトリプルってのをいただきたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-694-0051
住所:大阪府高槻市西町8-1
営業時間:11:30~15:00、18:00~翌1:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

石田てっぺいラーメン / 香里園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 八尾市明美町2 「大聖園」 | トップページ | 高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53492538

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市西町8 「濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺい」:

« 八尾市明美町2 「大聖園」 | トップページ | 高槻市寿町1 「ベトコンラーメン新京」 »