« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」 四回目 | トップページ | 秋の大試食会 「さぬきうまいもん祭りin大阪」 »

大阪好っきゃ麺⑤ 「てんぐ」

今回開催されている大阪好っきゃ麺なんやけど
前回のようにうどん店、ラーメン店だけじゃなくって
カレー、お好み焼きの店舗も参加されてるねんな。
それぞれに麺料理を提供されてるようなんやけど
なかなか面白い試みやないっすか。
というわけで今回は家族でお好み焼き屋に行ってきました。

お店の名前は「てんぐ」
Img_9614
地図を見てると桃谷駅から徒歩1分という
めちゃくちゃいい立地にあるお店みたい。
実際にお店に向かってみると以前訪問させていただいた
「桃谷わっしょい」のすぐ斜め前にこちらはあったで。

商店街からちょっと道を入るとこちらのお店はあります。
昔ながら地元のお好み焼き屋って感じでいいですな~。

店内に入ると両側にテーブル席があって
全部で30名以上は入れそうやったかな。
Img_9617

私たちも4人掛けのテーブルに案内されてメニューを見ます。
Img_9618Img_9615
お好み焼き、モダン、焼きそばと一通りそろってますな。

このラリー期間中の限定という事で
「スジキムチ焼きそば」ってのも提供されてるみたい。
Img_9616
食べたかったけど子供たちにキムチは厳しいので断念。

今回いただいたのはこちら。

「そばロール+チャンポンプラス」
Img_9620
これで大盛りになるとの事でこちらをお願いしてんな。
提供されたのがこちらなんやけど思ったよりも
ボリュームは控えめやったかな~。

コテで取り分けながらいただいてみてんけど
たっぷりのキャベツ、豚肉が入っててええ感じやで。
Img_9623
ちょい甘い目のソースで味付けられた焼きそばに
玉子焼きがまかれててこれは万人受けしそうやと思いますな。

「豚玉」

注文すると店員が目の前で焼いていってくれるねん。
こちらも大盛りをお願いしてんけど
大きさはそこそこやったかな~。
Img_9619
いつも行ってる「てらまえ」がかなりのボリュームなので
そのギャップでそう感じてんけど普通はこれくらいなんかな。

完成したのがこちら。
Img_9625
写真を撮り忘れてちょっと食べてしまってるので
微妙な写真になっております・・・
ソース、鰹節などは自分で好きなだけかけることができます。

生地は噛むとフワフワとしてて
柔らかくって美味しいお好み焼きですな~。
ソースや鰹節もたっぷりのせていただくと美味しいです。

大盛りやってんけど4人で食べたら速攻なくなっちゃいました。

こちらは子供たちが頼んだ「おにぎり」
Img_9622
おかかのおにぎりが2個入ってきたで。
一口もらってんけどちょっと米がべちゃっとしてたな。

面白かったのがこちらで食事をすると
ミニかき氷をサービスで提供してくれはるねんな。
Img_9626
(今はもうサービス終わってるかと思います。)
お願いをしたんやけどイチゴシロップの
かかった昔ながらのかき氷。
食事と目の前の鉄板で火照った体を冷ましてくれました。

あっという間に完食です。

なかなか美味しいお好み焼きとそばロールやったな~。
創業50年近い昔ながらのお店なんやけど
地元の方がたくさん来られてて人気があったで。
私的にはこれでボリュームがもうちょっとあるという事ないかなって
思ったんやけどお酒飲みながら食べるならこれくらいでいいのかもな!

ご馳走様でした!

TEL:06-6717-2210
住所:大阪府大阪市生野区勝山北1-2-30
営業時間:11:00-14:00、17:00-22:45 (LO.21:45)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

てんぐお好み焼き / 桃谷駅鶴橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」 四回目 | トップページ | 秋の大試食会 「さぬきうまいもん祭りin大阪」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53662394

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑤ 「てんぐ」:

« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」 四回目 | トップページ | 秋の大試食会 「さぬきうまいもん祭りin大阪」 »