« 中央区瓦町1 「炭火焼鳥なかお」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」 »

大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」

今日もせっせと大阪好っきゃ麺周りをしております。
この日は車を乗ってたこともあって
吹田方面の未訪問のお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「讃岐うどん四八」
Img_9754
場所は江坂駅から歩いて数分くらい。
以前訪問したことのある「麺魂」というラーメン屋が近かったな。
また隣には大き目のコインパーキングがあるので
車で訪問することもできますな。

店内はカウンターとテーブル席で20名くらいかな。
Img_9758
男女2名で営業をされてたわ。

テーブルに案内していただいてメニューを見ます。
Img_9755 Img_9756Img_9757 Img_9759_2
一通りのうどんはそろってて、
さらに夜は居酒屋メニューも提供されてるみたいやね。
Meetsにも出られたみたいで掲載メニューってのは
1枚のPOPにされてたな。

今回は「きつねうどん」を注文。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9760
おー、これはめちゃくちゃ分厚いアゲさんですな~。
持ち上げようとしてんけど箸が重たいくらいやで。
他店のアゲさんというと箸で持つと折りたためるような感じやけど
こちらのは直線のままやねんな。
これは初めてのビジュアルやわ。

さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_9762
エッジはそれほどないけどもっちりとしたうどんは
食べごたえもあってええ感じやと思いますな~。
この食感やったら一度冷たいうどんも
どんな感じか食べてみたいと思うな。

出汁は結構あっさり目。
色合いからもうちょっと甘い目の味付けかと
思ってんけどさっぱりと飲めますわ。
これにアゲさんから甘みが加わるのとさらにええ感じなったな。

トッピングのアゲさんはほんまにごっついで。
Img_9761
これは厚揚げを使用されてるんやろうか?
味付けはしっかりと煮込まれてて
噛むとジュワーっと口の中に甘みが広がります。
ただごつすぎてちょっと食べにくい。
おでんを食べるように箸で割っていただいたで。

あっという間に完食です。

なかなか面白いきつねうどんを食べることができたな~。
他のも気になるし近場やったら定期的に訪問してるかなって思ったわ。

で、スタンプラリーのハンコを押してもらおうと思ってんけど
入り口の横に置いてあるので自分で押してくださいとの事。
私の個人的な意見なんやけどこういうのって
せっかくお客さんと話せて感想を聞いたりファンになってもらえる
チャンスやのにもったいなくないかな~。
ラリーを盛り上げようって雰囲気も感じられない気がして
何やら寂しいなって気がしました。
忙しい時に新たな作業が発生するのは無理やと思うけど
客の少ない時ならスタンプを押しつつ会話するってのも
ありちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6170-9173
住所:大阪府吹田市垂水町3-29-2 チサンマンション第5江坂1F 1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

讃岐うどん四八うどん / 江坂駅豊津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区瓦町1 「炭火焼鳥なかお」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53710736

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」:

« 中央区瓦町1 「炭火焼鳥なかお」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」 »