« 大阪好っきゃ麺②  「石原ラ軍団」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺④ 「麺心 氣ばりい屋」 »

大阪好っきゃ麺③ 「大阪東成 にしや」

この日は会社帰りに大阪好っきゃ麺めぐりをすることに。
過去に一度訪問したことのあるお店が
参加されてたのでそちらに行ってみることにしたで。

お店の名前は「大阪東成 にしや」
Img_9576
場所は東成区にあって駅でいうと緑橋が一番近いかな。
駐車場はないので車ならコインパーキングを利用する必要があります。

お店は男女2名で営業されています。
店内はカウンターとテーブル席で15,6席くらいかな。
雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_9577Img_9578Img_9579
前とちょっとメニュー表が変わってるみたい。
以前は味噌ラーメンをいただいてんな~。

濃厚つけ麺ってのも提供されてるみたいやけど
残念ながら売り切れとの事やね。

迷いながら今回は「つけ麺」をチョイス。

セットもあってんけど連食を考えてたので
今回は単品で注文することにしたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9581

何やらどこかで見たことのあるようなビジュアルですな~。
Img_9583
具材はメンマ、チャーシュー、海苔、ナルト。
つけ汁はゴマ、ネギがたっぷりの鶏豚骨魚介かな。
Img_9582

さっそくいただきます。
Img_9585
まずは麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
プリッとした食感は多加水の極太麺。
どこかで食べたことがあるよな~と思いながら
いただいてんけどちょっとつけ汁の持ち上げはいまいちかも。
もうちょっとしっかりと締められてるほうがよかったかな~。

つけ汁は結構しっかりとした味付けで私の好みやった。
またおま系のドロッとした粘度のあるタイプではなくって
さらっとしたタイプでいろいろ調味料が加えられてるかなって
思うけど安心して食べられる感じやったな。

具材に関してはあんまり記憶に残ってないねんな~。
チャーシューは赤身メインやったけど
結構薄いかなって感じで食べごたえはそれほどなかったな。
Img_9584
麺を食べ終わった後はスープ割をお願いできます。

つけ汁自体は結構好みやったので
和出汁で割ってもらった後のスープも飲みやすくって
結構美味しいと思ったで。
Img_9586
なんか癖になって飲みたくなってしまう味やったな~。

あっという間に完食です。

前回食べた味噌ラーメンのほうが私的には好みやったかな。
後はできればセットでがっつり食べたいなって印象。
つけ麺だけやとボリューム的にもちょっと寂しいかも。
濃厚つけ麺ってどんなのかちょっと気になるところです。

ご馳走様でした!

TEL:06-6977-6700
住所:大阪府大阪市東成区中本5-22-11
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪好っきゃ麺②  「石原ラ軍団」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺④ 「麺心 氣ばりい屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53644582

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺③ 「大阪東成 にしや」:

« 大阪好っきゃ麺②  「石原ラ軍団」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺④ 「麺心 氣ばりい屋」 »