« 東大阪市長堂2 「大金星」 二回目 | トップページ | 中央区備後町1 「チャイニーズレストラン 香」 »

大阪好っきゃ麺⑦ 「麺や 而今」

やまぶき家で美味しいうどんをいただいた後に
家に帰りがてら続いて向かったのはこちらのお店。

「麺や 而今」
Img_9641
言わずと知れた有名店になりましたな~。
場所は鴻池新田が一番近いかな。
2台分の駐車場も借りられてるので空いてるなら利用できるで。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

この日訪問したのは13時過ぎ。
3、4人の待ちが出たのでしばし並んで待ちます。
待ってると店主が接客に出てこられて
いろいろ話をさせていただいた。
調理をせんでいいのか?と思ってたら息子さんが
新店長としてこれから頑張られるとの事やったわ。

さて、順番が来て店内へ。
Img_9653

3人並びでテーブル席に案内してもらってメニューを見ます。
Img_9644Img_9646Img_9647
この日はカレー系の限定が提供されてた
みたいなんやけど残念ながら売り切れとの事。
また平日昼と夜の限定メニューで
つけ麺も提供されてるようやったな。

今回は「芳醇醤油鶏そば」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9648
おー、なかなか具だくさんな感じのビジュアルですな~。
つみれと2種類のチャーシューが美味そうやで。
昔は鶏チャーシューやったような気がするんやけど変わったんかな???

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9650
こちらはストレートの細麺を使用されてるんやけど
適度なコシのある食感です。
ややもするとちょっと粉っぽいような気もしたんやけど
スープとの相性はなかなかええ感じやね~。

スープはどちらかというと優しい味わいの
鶏がらスープという感じかな~。
熱々なのでゴクゴクと飲むことはできへんけど
ついつい飲みたくなる深みのあるスープやと思うで。
基本的にジャンキーなスープも好きやけど
こういうのも良いものですな。

具材についてはつくねが軟骨も入ってて
こりこりとした食感も楽しめて美味しいわ。
Img_9652
鴨の燻製も旨みたっぷりでええ感じ。
Img_9649
これらは具材じゃなくって盛り合わせとかで
ビールを飲みながら食べたいかなって思ったな。

あっという間に完食です。

久々に基本のラーメンをいただくことができたな~。
パスタ―麺とか限定もいろいろ出されてるけど
こういう基本のラーメンがしっかりしてるのが
今の高評価の一因なんやろうなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9
営業時間:[水~日]11:00~14:30(L.O) 
       18:00~21:30(L.O.) (スープ切れで終了となります)
     [月曜]11:00~14:30(L.O.) (スープ切れで終了となります)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市長堂2 「大金星」 二回目 | トップページ | 中央区備後町1 「チャイニーズレストラン 香」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53689525

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑦ 「麺や 而今」:

« 東大阪市長堂2 「大金星」 二回目 | トップページ | 中央区備後町1 「チャイニーズレストラン 香」 »