« 大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」 »

大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」

現在開催されている大阪好っきゃ麺。
今回はお好み焼き屋が参加してたりカレー屋が参加してたりと
彩り豊かなイベントになってるねんな。
そんな中でこの日はカレー屋に訪問してみることにしたで。

お店の名前は「メティ福島店」
Img_9793
場所はJR福島駅のほど近く。
以前訪問したことのある「海老バルorb」や
唐揚げで有名な「大洋軒」がすぐ近くにありますわ。
「グリーンカレーラーメン&パスタ」って看板が目印になるかな。
Img_9792

店内は細長いタイプでカウンターとテーブル席があります。
Img_9795
全部で10人くらいでいっぱいになりそうやったかな。
女性1名で営業をしてはったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_9794
こちらは非常にシンプルでグリーンカレーラーメンとパスタのみ。
追加トッピングでパクチーが選べるのは面白いですな。
ジャスミンライスセットにすると最後に
スープを入れてカレーとしてもいただけるんやね。

今回は「グリーンカレーラーメン」をチョイス。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9797
おー、かなり具だくさんでチャンポンのようなビジュアルやね。
グリーンカレーといいながらココナッツミルクで
だいぶ白っぽいスープなので特にチャンポンに見えるんかな。
ただスパイシーなカレーの香りは結構漂ってきます。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9800
こちらはストレートの細麺のようなんやけど
かなり柔らかい茹で加減で力をそれほど入れずともかみ切れる感じ。
ちょっと固まりになってるところもあって
湯掻き方に関してはちょっと厳しいかもな~。

スープはかなりクリーミーなんやけど
しっかりとカレーを感じさせてくれる部分もあって
私的にはなかなか好きな味付けやで。
食べてる間に徐々に辛さが感じられるのも良いですな。

具材に関してはたっぷりの野菜が入ってます。
なすび、キノコ、コーン、ホウレン草、ニンジンなどなど。
Img_9798

肉は鶏肉が入ってるんやけど
こちらはちょっとカスカスな状態やったな。
Img_9799
胸肉で皮がついてたりすると嬉しいかも。

あっという間に完食です。

初めて食べるタイプのカレーラーメンやったな。
こちらは香りや味付けでけっこう好き嫌いが分かれるタイプかも
もうちょっと麺について改善されると
ええんちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6452-6860
住所:大阪府大阪市福島区福島5-12-19 南出ビル 1F
「グリーンカレーラーメン&パスタ」という看板が見えます。
営業時間:11:30~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

メティ 福島店ラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53721515

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」:

« 大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」 »