« 大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」 »

大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」

「四八」できつねうどんをいただいた後に
近場にもう1軒ラリー参加店があったので
合わせて訪問してみることにしたで。

お店の名前は「なかや」
Img_9765
こちらは第4回関西うどん巡礼にも参加してたお店やね。
それ以来なので久々の訪問になりました。

場所は淀川区宮原にあって駅でいうと東三国が一番近いみたい。
すぐ近くにコインパーキングもあるので車でも
訪問はしやすいかと思います。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。
Img_9774

さて、メニューを見てみます。
Img_9767Img_9768Img_9769Img_9770Img_9771Img_9772Img_9773
前回とメニュー表は変わったみたいやね~。
一般的なうどんから梅干しを使ったうどんってのもある。
鍋焼きうどんも提供されてて冬なんかはこちらもいいかも。

今回は「ぶっかけうどん」をいただくことに。

前回も温玉ぶっかけをいただいたんやけど
うどんが変わってたりすのかな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9775
おー、なんかお上品というか綺麗に盛り付けられてますな。
天かす、鰹節、ネギ、刻み海苔、スダチ。
出汁は別の徳利に入れられて自分で好みの量を書けるようになってます。

どばっと出汁をかけてから全体を混ぜつついただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_9776
こちらのうどんはやや細うどんですな。
でもコシがしっかりとあってもっちり感も感じられる。
ツヤツヤと綺麗で食欲をそそるうどんやと思いますな。

出汁はちょっと濃いめやなって印象。
私は濃いめの味付けが好きなので美味しくいただけます。
前回も書いたんやけど天かすがこの出汁に
加わることによって旨みが増して美味しいねんな。
サクサクとした食感も好印象やし天かすって偉大やね~。
刻み海苔もうどんと絡めて食べると風味が変わってよかったで。

あっという間に完食です。

なかなか美味しいうどんをいただくことができました。
夜は居酒屋使いで訪問されるお客さんも多いみたいやけど
ゆっくりとできる雰囲気も結構よかったな。

ただ前回の四八でも書いたんやけど
こちらも自分でハンコを押すタイプやった。
なんか一緒にラリーを盛り上げようとかって
気持ちになかなかなりにくくって寂しいなって思ったな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6868-9157
住所:大阪府大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53710800

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑨ 「なかや」:

« 大阪好っきゃ麺⑧ 「讃岐うどん四八」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」 »