« 秋の大試食会 「さぬきうまいもん祭りin大阪」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「大金星」 二回目 »

大阪好っきゃ麺⑥ 「やまぶき家」

この日はしらっちょさん、はんしーんくんの3人で
大阪好っきゃ麺めぐりをすることにしてんな。
なかなか平日にいけない北摂方面に行こうという事で
今回向かったのがこちら。

「やまぶき家」
Img_9629
まだオープンされて1年弱くらいのお店やね。
場所は豊中駅からほど近くって
ラーメンの有名店「麺哲」がすぐ隣にあります。
この日も麺哲がめちゃくちゃ行列で凄い人気やったで~。

近くのコインパーキングに車を止めて訪問。
こちらも負けずに数名の待ちが出ておりました。

しばらく並んで店内へ。
Img_9632
メニュー表を見てみると種類は結構豊富ですな~。
またセットメニューなどは黒板に書かれてあるので
そちらも参考に注文しないとな。
Img_9631Img_9630Img_9633
今回はお昼のサービスランチの
「ちく天きつねうどんとそぼろ飯のセット」をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9634

大き目のちく天にしっかり煮込まれてそうなアゲさん。
Img_9635
私の好きな感じですな~。

またそぼろ飯も茶碗はそれほど大きくないけど
しっかりとご飯が杯あっててそぼろもたっぷり敷き詰められてます。
また今回サービスでとり天を2個つけてくれはった。
店長、ありがとうございます~♪

さて、まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_9640
つやつやとしたうどんはあたたかいうどんでも
もっちり感がちゃんと残ってて食感がいいですな~。
もうちょっとコシがあっても良いかなと思ったけど
これくらいでも十分美味しいと思います!

出汁も私の好きなタイプで甘みもあって
ゴクゴクと飲みたくなる感じですな~。
アゲさんからの甘みとちく天からの旨みが加わるし
ええ感じの出汁になってますわ。
これは全部飲みたいと思わせますな。

具材はちく天が1本を半分に切ったタイプなんやけど
衣のつけ方も良いし、ちくわの甘みもええ感じ。
Img_9638
見た目からほわほわっとしてそうな感じやけど
出汁を吸い込んで柔らかくなった衣が好きやねんな。

アゲさんも噛むとジュワーと甘みが口に広がる。
Img_9639
これくらいの大きさがあれば嬉しいですな。

続いて「そぼろ飯」
Img_9636
このそぼろがご飯にメッチャあってますな~。
やや記憶があいまいなんやけどちょっと生姜も効いてたかな(?)。
これやったら丼でがっつりと食べたいなと思わせるご飯やったで。

「鶏天」

サクサクの衣がええ感じの鶏天です。
こちらは味がほぼついてないようだったので
はんしーんが頼んだ生醤油うどんの醤油をちょっと
垂らしてもらっていただきました。
ジューシーな身もええ感じでした!

あっという間に完食です。

いやー、サービスランチはボリューム満点で
これが会社近くにあってくれたら昼飯に
定期的に通うお店やと思いますな~。
たまにひやかけも提供されてるみたいなので
是非ともそちらも食べてみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-7164-2974
住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-5
営業時間:11:00~14:30、17:30~24:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

やまぶき家うどん / 豊中駅岡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 秋の大試食会 「さぬきうまいもん祭りin大阪」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「大金星」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53677956

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑥ 「やまぶき家」:

« 秋の大試食会 「さぬきうまいもん祭りin大阪」 | トップページ | 東大阪市長堂2 「大金星」 二回目 »