« 大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」 | トップページ | 五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」 »

大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」

この日は大阪好っきゃ麺巡りをしようと思って
鴻池まで会社帰りに立ち寄ってみることに。
限定ラーメンを提供されてるようなんやけど
ガッツリジャンキー系で週末じゃないと食べられへん感じやってんな。

訪問したお店は「金久右衛門 鴻池店」
Img_9824
すでに何回も訪問してるお店ですな~。
東大阪という場所もあり何店舗もある金久右衛門の中でも
通いやすくってちょくちょく訪問させてもらってます。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、店内に入ってメニューを見ます。
今回食べたかったのがこちら。
Img_9825
「スタミナブラック」

昼夜でそれぞれ15食限定で提供されてるとの事。
ニンニクガッツリ見たいやから次の日仕事やと食べられへんよな~。

他にも「PREMIUM金醤油」ってのも提供されてたで。
Img_9826
これも気になりますな~♪

しばらく待ってるとふわぁっとニンニクのいい香りが漂ってきます。
これはほんま食欲をそそるで~。

さて、料理が提供されました。
Img_9828
漆黒のスープの上にたっぷりのもやし、キャベツ、ネギ。
韓国唐辛子が赤い色合いを添えてますな。
チャーシューは通常ラーメンのと同じのが1枚入ってたで。
ニンニクの香りがほんまええな!
途中でマルチョウも食べたいなと追加で注文。
写真は撮り忘れちゃいました・・・

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_9831
やや縮れの入った中太麺が使われてるんやね。
スープと合わさってやや濃いめの色合いの
こちらの麺はもっちりとして食感がいいですな~。
濃い目のスープに負けない味わいがあって美味しいと思うで。

スープはガツーンとニンニクのパンチがきいてて
ジャンキーさが癖になる味わいですな。
韓国唐辛子は辛さはそれほどなくって
ちょっとしたアクセントって感じになってるかな。
途中でマルチョウを入れたんやけど
たっぷり背脂なんかをスープに浮かせても旨いと思うな~。

具材はシャキシャキのもやし、甘みのあるキャベツが
スープとよくあってるねんな。
Img_9830
大盛りができるんやったら野菜増しをお願いしたいところやったで。

チャーシューについてはキング定番の
ホロホロと崩れるような柔らかいタイプで
私はちょっとスープに崩しながらいただきました。
Img_9829
途中で生ニンニクをクラッシュして入れてもいいと
聞いててんけど十分にニンニクを堪能することができたな~。

あっという間に完食です。

家に帰ったら嫁さんに絶対指摘されるやろうなってくらい
ガッツリとニンニクをいただいちゃいました~。
いやー、これはジャンキーな味が好きな人にはきっとたまらんと思うで。
私的にはほんま背脂たっぷりでもっともっと濃くても良いかと
思ってんけど十分に美味しくいただくことができたわ。
いつまでの限定になるのかわからないけど
これは是非とも一度食べていただきたいものですな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-4309-1255
住所:大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00
     (金、土 のみ23:00まで営業)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」 | トップページ | 五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53721567

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑪ 「金久右衛門 鴻池店」:

« 大阪好っきゃ麺⑩ 「メティ福島店」 | トップページ | 五條市田園4 「伊勢屋豆腐店」 »