« 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」五回目 | トップページ | 中央区高津2 「超豚骨 濃度8」 »

松原市田井城1 「創作麺屋 よふく堂  松原店」

この日は実家に戻っててんけど
嫁さんとラーメンを食べに行くことにしてんな。
久々に八尾の好きなラーメン店に行こうと思ったら休み。
リカバリーで訪問した店の臨休みたいで
未訪問のこちらのお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「創作麺屋 よふく堂  松原店」
Img_0746
場所は松原市の309号線沿いにあります。
店の前に駐車場があるので車のほうが訪問しやすいかな。
大きく店名が書かれた看板が出迎えてくれるのでわかりやすいと思います。

店内はカウンターとテーブル席で30席以上はありそうやったかな。
Img_0753
私たちは2人だったのでカウンターに座ることに。

さて、メニューを見てみます。
Img_0747Img_0748Img_0750Img_0751Img_0752
種類は結構豊富にそろってますな~。
ラーメン4種類につけ麺。
それぞれにトッピングをつけてさらに種類は増えるみたい。
サイドメニューもいろいろあるので
軽く飲みながらってのもいいのかも。

今回は「ごまみそらーめんちょい辛」をチョイス。
辛さは辛さ無しから選べるんやけどおすすめとのことで
こちらのちょい辛にしてみたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0754
ネギ、ゴマがたっぷり入ってますな~。
手前に赤く見えるのがちょい辛にした辛味噌ミンチみたい。
乾燥ネギが使われてたのが残念やな。

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0756
こちらは黄色がかった縮れの中細麺かな。
適度なコシがある麺はプリッとしててなかなかええ感じ。
黄色っぽい色の麺って最近あんまり見てない気がするので
なんか懐かしい気がしますな~。

スープはしっかりと味噌が感じられて
ちょい辛の部分がちょっとアピールしてる感じ。
Img_0758
私的にはなくても良いかなって思ったけど
それやと物足りなくなるのかも。
ゴマはパラパラと振り掛けられてるんやけどすりごまやったりすると
もっと風味が出てよくないかなって思ったな。

具材についてはチャーシューは赤身、脂身半々くらいの
ホロホロと崩れそうな柔らかいチャーシュー。
Img_0757
私的にはもっと赤身が多くてしっかりとしたのが好きやけど
こういうタイプが好きな人にはたまらんやろうな。

「チャーシュー丼(並)」
Img_0761
2人でシェアしようとこちらも注文してみました。
けっこう並でも量が多くって深い目の丼に
ご飯、錦糸卵、刻んだチャーシューがはいってます。
甘辛いタレがかかってあるので
全体を混ぜつついただくとええ味付けですわ。
ネギがやはり乾燥ネギやったのはちょっと残念やったかな。

あっという間に完食です。

思ったよりスープにパンチがないというか
ぐっとくる味噌味噌したものがなかったなという印象。
ニンニクをもっときかせるのが良いのか
バターを入れてまろやかさを追加するのがいいのか
そこはよくわかれへんねんけどあとひと手間加えると
もっといい感じかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-333-3135
住所:大阪府松原市田井城1-175-1
営業時間:[月~金]11:00~15:00、18:00~翌1:00(L.O.翌0:30) 
     [土・日・祝]11:00~翌1:00(L.O.翌0:30) 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

創作麺屋 よふく堂  松原店ラーメン / 高見ノ里駅河内松原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」五回目 | トップページ | 中央区高津2 「超豚骨 濃度8」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54042951

この記事へのトラックバック一覧です: 松原市田井城1 「創作麺屋 よふく堂  松原店」:

« 東大阪市足代1 「純愛うどん なでしこ」五回目 | トップページ | 中央区高津2 「超豚骨 濃度8」 »