« 枚方市宮之阪1 「俺ん家”」 | トップページ | 東広島市西条土与丸5 「麺空海」 »

中央区備後町1 「封 堺筋本町店」

この日は翌日の会議に備えて社内で仕事をしててんけど
終業時間後に同僚に近所に新しくラーメン屋ができたと聞いてんな。
普段よく通ってる道やと思ったのに全然気づいてなくって
思わず帰りに立ち寄ることにしちゃいました。

お店の名前は「封 堺筋本町店」
Img_0551
これは谷四にあるラーメン屋の2号店みたいやね。
昔谷四のほうに訪問したことがあるんやけど
正直接客とかでいいイメージがなかったので
ちょっと迷ってんけどとりあえず訪問してみることに。

場所は備後町1丁目にあるんやけど
駅でいうと堺筋本町が1番近いかな。
ちょっと歩くと行列店になってる「きょうすけ」があるで。

店内は奥に長い形式でカウンターとテーブル席で20席くらいはあったかな。
Img_0556
私は先輩と訪問してたのでテーブルに案内していただきました。

メニューを見てみると醤油、味噌、辛味噌、つけ麺を
メインは4種類を提供されてるみたい。
Img_0554Img_0555
さらに限定として「カレーつけ麺」ってのもあります。
Img_0553
これ興味あるやないっすか!

夜はちょっと飲める生ビールセットなんてのもあるんやね。
とりあえず1杯だけ飲もうかと生ビールセットを注文。

それぞれ唐揚げと餃子を頼んでシェアします。
提供されたのがこちら。
Img_0560Img_0561
唐揚げは1個1個は小ぶりやってんけど
カラッと揚げられててビールによくあいますな。
胡椒をがっつりつけて食べると美味しかったで。
欲を言えばもうちょっと大き目が嬉しいかな。

餃子は正直あんまり食べた記憶がないねんな~。
パクパクと上司が食べてしまいはったかと・・・
旨辛味噌ってのも餃子に合うと書いてたので
それをつけて食べてみてんけど確かに辛味が
食欲をそそる感じやったな。

食べてる間にメインの「カレーつけ麺」が提供されました。
Img_0564
またこちらの人から初訪問やのに基本を頼まないと
笑われそうな気がしますがまあいいや。

麺はなかなかええ感じに見えますな~。
Img_0562

つけ汁はビジュアル的にはシャバシャバって感じで
カレーにはあんまり見えない。
具材にもやしが浮いてるところもちょっと違和感があるかも。
Img_0563
角切りの鴨肉らしきものが入ってて
これもカレーに入れるんやろうか?って思ったで。

早速いただきます。
まずは麺をつけ汁にどぼっとつけてすすってみる。
Img_0567
こちらは平打ちの麺を使われてるんやね~。
適度なプリッと感があってこの麺結構好きなタイプです。
茹で加減もいいんちゃうかな~。

つけ汁はシャバシャバ系なんやけど
しっかりと味付けはされてて薄いってことはないな。
欧風カレーってよりは和風のカレー出汁やね。
やや油分が多めなんやけどネギやもやしも邪魔をしてないし
もうちょいとろみがあってもいいけど悪くないなって印象です。
麺との相性も結構よかったと思うで。

具材はちょっと寂しかった。
角切りのチャーシューがもうちょっと入ってると
食べごたえあると思いますな。
Img_0565

もやし、ネギばっかりって印象が残ってるで。
Img_0566

麺を食べた後はスープ割ができるんかな?
このスープやとそのままでも全然飲めました。

あっという間に完食です。

最近このあたりはラーメン店が増えてきましたな~。
いろいろ選択肢が増えるのは嬉しいので
これからも限定などいろいろ提供していただけるといいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6228-4966
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-5-9
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 18:00~24:00 [土] 11:30~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

封 堺筋本町店ラーメン / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 枚方市宮之阪1 「俺ん家”」 | トップページ | 東広島市西条土与丸5 「麺空海」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53937268

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町1 「封 堺筋本町店」:

« 枚方市宮之阪1 「俺ん家”」 | トップページ | 東広島市西条土与丸5 「麺空海」 »