« 中央区高津2 「超豚骨 濃度8」 | トップページ | 枚方市中宮本町1  「くらわんかラーメン」 »

中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」

この日はがっつり洋食を食べようと食べ歩き友達に
誘ってもらってこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「洋食酒楽 ふくもと」
Img_0817
なんでも元スイスホテルの総料理長をされてた方が
洋食屋を始めたという事でどんな料理が提供されるのか
めちゃくちゃ楽しみやないっすか。

場所は堺筋本町の船場センタービル2号館にある。
駅の1番出口改札を出てすぐにこちらのお店はあるで。
地上からやと夜はエスカレーターが止まってるので
ちょっと訪問しにくいかもな~。
Img_0818
ただ入り口にたくさんの料理の写真が飾られてるので
すぐに店は見つかると思います。

店内は木を基調としたつくりになってて
大型のテレビが設置されてます。
Img_0825Img_0858
この日は広島巨人戦が放送されてたんやけど
スポーツ観戦しながら晩飯いただくってのも良いかもな~。

さて、メニュー表はこちら。
Img_0819Img_0820Img_0821Img_0822Img_0823Img_0824
ランチメニュー、ディナーメニューいろいろ種類はありますな。
写真付きのはカロリーも書いてくれてて
ダイエット中の人なんかは嬉しいですな~。

料理を待ってる間に水を垂らして使用するおしぼりが提供されます。
Img_0826
こういう遊び心は子供が一緒やと喜ぶんちゃうかな。

さて、生ビールをいただきつつ
今回出していただいたメニューがこちら。
Img_0828

「茶豆(紫ずきん)」
Img_0829
料理が出るまでつまんでくださいとこちらを提供していただきました。
一粒一粒がめっちゃ大きくって食べごたえありますな~。
噛むと豆の旨みがたっぷりでこれは旨いで。
うちの次女は豆が好きなのでこれ喜びそうやわ。

「呼び水プレート」(たしかこんな名前やったかと・・・)
Img_0830
チキンクリーム煮、チーズのムースフランボワーズ、
カキフライ、スモークサーモン、牛肉のタタキ。

何やらおしゃれで私の好きな料理ばかりってのがそそられますな~。
特にカキフライは粒が大き目で
甘みのあるタルタルソースにメッチャあってます。
Img_0831
これ追加でもう2,3個いただきたいっすね!

牛肉のタタキも綺麗な赤身で非常に食べやすい。
Img_0832
これももっと食べたいけどこれから
まだまだ食べることを考えると調子にのったらあきませんな。

「オイルサーディン」
Img_0837
こちら自家製のを提供していただいてんけど
かなり大き目のイワシが頭からすべて食べることができるねん。
臭みも全くなくって頭もワタの部分もめっちゃ食べやすい。
これも是非ともあったら食べてもらいたい一品やったな!

「牡蠣のグラタン」
Img_0839
こちらはみんなで1個ずつシェアしていただくことに。
Img_0840
先ほどのカキフライも大きくってプリプリしてたんやけど
こちらもグラタンのホワイトソースが
牡蠣にメッチャマッチしてて旨いで~。

「ハンバーグロッシーニ」
Img_0842
ロッシーニってなんやろうなと思って調べてみると
フォアグラやトリュフを使った料理みたいやね。
提供されたのがこちらなんやけど
ハンバーグと同じくらい大きいフォアグラが上にのってますわ。
これめちゃくちゃ贅沢やないっすか!?

ハンバーグは肉がぎゅーっと詰まった感じで
しっかりと肉の旨みが堪能できますな。
Img_0843
肉汁がジュワーっと出るタイプじゃないけど
歯ごたえもあって美味しくいただけます。

またフォアグラの濃厚な旨みとハンバーグがマッチしてて
一緒に食べると幸せな気分になりますな~。

「オムジャーマン」
Img_0846
オムライスにジャーマンソースがたっぷりかかって提供されました。
赤ワインなども使われてるソースやと思うねんけど
オムライスにメッチャマッチしてますな~。
時間が経ってしまうとソースが固まってしまうので
早く食べるほうがいいかも!

「チーズカツ」
Img_0847
キノコたっぷりのソースがかかったトンカツです。
トンカツ自体の厚みは適度やったけど
中に挟まれたチーズがトロトロでソースによくあってますな。
もうちょっと分厚いカツでも私的には嬉しかったかな~。

「ステーキ焼肉丼」
Img_0848
今回密かに一番好みやったかなってのがこちら。
ご飯が隠れてしまってるけど
丼の下のはたっぷりのご飯、でもって色とりどりのサラダ、
最後にステーキがどーんとのってます。
何が美味しかったかってこちらにかかってるタレが
甘みと酸味がちょうどよくって
肉だけじゃなくってご飯や野菜にもめっちゃあってるねんな。
これが900円でランチタイムに食べられるのはお得やと思うで。

「トルコライス」
Img_0849
いろんなところでトルコライスって提供されてるけど
こちらはバターライス、ナポリタン、トンカツ、サラダ。
この上にデミグラスソースがかかってて
ボリュームたっぷりの一品になってるで。
960円で食べられるんやけど
1つ頼むとこれだけで腹いっぱいになりそうやな。

「ジャーマンバーグ」
Img_0851
たっぷりのジャーマンソースとチーズで
ハンバーグが見えませんな~。
別の方にハンバーグを切り分けていただいてんけど
しっかりと肉の詰まったハンバーグがめっちゃ美味そうやね~。
トロトロのチーズもええ感じやし
これはうちの子供たちも喜んで食べそうやったで。

「和牛ロース肉のステーキ」
Img_0853
そろそろ腹が膨れてきたな~と思ってたら
こちらが提供されました。
綺麗な赤身のお肉で腹いっぱいとか言ってられませんな。
塩コショウで味付けられてたので
そのままいただいてみるとしっかりとした歯ごたえもあって
これまた美味しいお肉ですな~。

最後の最後に「ビーフシチュー」が提供されました。
Img_0854
かなり大き目の肉と野菜がめっちゃいい感じやないっすか。
これは最後じゃなくって最初に
パンと一緒にガッツリといただきたかったかも。

しっかりと煮込まれた牛肉がめちゃ柔らかいし
味付けもしっかりとしててご飯にも合うと思うな。
これから寒くなっていく冬には合う料理やね~。

あっという間に完食です。

最後にシェフがご挨拶に来てくれはったんやけど
笑顔の素敵な気さくな方でまた訪問したくなるお店やったな~。
Img_0855
料理も大満足やし、交通の便も良いし
ちょっとした食事に使うってのもいいんちゃうかな。
私はまたガッツリとステーキ焼肉丼をいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:050-5869-5437 (予約専用番号)
   06-6271-1415 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B-208号
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

フクモト 船場店洋食 / 堺筋本町駅本町駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 中央区高津2 「超豚骨 濃度8」 | トップページ | 枚方市中宮本町1  「くらわんかラーメン」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54075640

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」:

« 中央区高津2 「超豚骨 濃度8」 | トップページ | 枚方市中宮本町1  「くらわんかラーメン」 »