« 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 三回目 | トップページ | 枚方市宮之阪1 「俺ん家”」 »

宇治市莵道丸山1  「三国志」

さて、この日はターボーさんと食べ歩きに行っててんけど
大河で美味しいうどんをいただいて
次に向かったのはこちらのお店。

「三国志」
Img_0512
店名が気になって過去に一度訪問したんやけど
臨時休業で振られてしまってたお店やねんな。
ターボーさんも担々麺食べたいという事で再度訪問してみることに。

場所は宇治市の三室戸駅のすぐ眼の前。
ちょっと離れたところにコインパーキングがあるので
私たちはそちらに車を止めて訪問したで。

外観は中華料理屋っぽいかな~。
三国志の英雄関羽と張飛が書かれてありますわ。
Img_0525
関羽は商売の神様として崇められてると聞くけど
張飛も何かあるんやろうか???

店内はカウンターとテーブル席で15,6名くらいかな。
Img_0516

私たちはテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_0514Img_0517
担々麺と酸辣湯麺でいろいろ種類が選べるんやね。
ご飯ものもあって何を食べるか迷うところですな~。
三国志の有名な武将たちが
それぞれお勧めしてくれるのが何やら面白かったな。

いろいろ迷いながら今回選んだのが
劉備も大好きという「クリーミー担々麺」
辛さも☆一つなので私でも大丈夫かとこちらを選んでみました。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0518
ややとろみを感じさせるスープに
たっぷりのネギ、ミンチ、ゴマ、ラー油がええ感じに彩りですな~。
ふわぁっとゴマの香りが漂ってきて食欲をそそります!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0520
こちらは平打ちの麺なんやね~。
コシは正直弱いんやけどもっちり感があるのと
とろみのあるスープとの相性はええ感じやで。
ちょっとパスタを食べてるような感覚になりますな~。

スープは名前のとおりクリーミーってのが第1印象やったな。
ラー油がかけられてるけどスープの割合からいうと
高くないのでそれほど影響を与えることもない。
Img_0521

ミンチも全体に混ぜつついただくと美味しいわ。
Img_0522
ゴマの風味もばっちりでついつい汁を全部飲んじゃいました。

あっという間に完食です。

いやー、これは美味しい担担麺やったな。
値段も680円とリーズナブルやと思うし
近くにあったらまた訪問したいと思わせるお店やったで。

ちなみにターボーさんは麻辣担々麺ってのを食べてはって
スープを一口もらってんけどたった一口で私は撃沈。
汗が噴き出してあきませんでした。
次食べるとしたら☆二つの汁なし担担麺かな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0774-20-3556
住所:京都府宇治市莵道丸山1-116
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三国志 四川料理 / 三室戸駅宇治駅(京阪)宇治駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 三回目 | トップページ | 枚方市宮之阪1 「俺ん家”」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53916620

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治市莵道丸山1  「三国志」:

« 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 三回目 | トップページ | 枚方市宮之阪1 「俺ん家”」 »