« 中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」 | トップページ | 枚方市東香里南町2 「塩の隆雅伝」 »

枚方市中宮本町1  「くらわんかラーメン」

この日は食べ歩き友達のターボーさんと
未訪問店に行ってみようと枚方方面に行ってきてんな。
まず最初に訪問したのがこちらのお店。

「くらわんかラーメン」
Img_0862
2012年にオープンされて来年早々で2年になるお店みたい。
場所は枚方市で宮之阪駅が一番近いみたい。
先日訪問した「俺ん家”」が結構近くにあったな。

駐車場はないので近くのコインパーキングに車を止めて店内へ。

こちらはカウンターが2つあるみたいやね。
Img_0866
入ってすぐに5人くらいが座れるカウンターで
奥にも厨房前にカウンターがあるようやったな。
男性1名で営業されてました。

私たちは入ってすぐにカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_0864 Img_0865
ラーメンとつけ麺で結構いろいろ種類がありますな~。
ターボーさんが塩ラーメンを食べるとの事なので
私はつけ麺をいただいてみることに。

つけ麺は3種類(あっさり塩、豚骨しょうゆ、ハーブ塩)があったので
面白そうなハーブ塩をいただいてみることに。

くらわんかラーメンの由来やこだわりが
書かれたPOPがテーブルに置かれてます。
Img_0867Img_0868
くらわんこってキャラクターを使ったりいろいろ考えてはるんやね~。

さて、料理が提供されました。
Img_0869
ビジュアル的にはそれほど目立つところはありませんが、
つけ汁が洋食チックですな~。
たっぷりのネギ、バジルなんかが振り掛けられてます。
Img_0871

さっそくいただいていきます。
まずは麺をどぼっとつけてすすってみる。
Img_0874
こちらは自家製麺との事なんやけど平打ちの中太麺。
適度なプリッと感の麺はツルツルと喉越しも良いですな~。
目を凝らすと粒粒も見えて全粒粉であることもわかります。
この洋風塩のつけ汁との相性も悪くないと思うで。

つけ汁は塩がベースになっててバジルの風味が加えられてる。
確かに洋風と名付けるのも納得の味わいで
こういうのやったらうちの嫁さんも喜びそうやな。
ちょっと塩分濃度高い目かなって思ったので
このまま全汁は厳しいけど薄いよりはこっちのほうが好きです。

具材は2種類のチャーシューがつけ汁に入ってる。
Img_0872Img_0873
薄く切られたタイプやったけど
出汁がしっかりと染み込んでてご飯のおかずにもなりそうやね~。
ふと食べてて思ったんやけどここに
ニンジンなんかの野菜が入ってても面白いかも。
塩の味わいに甘みが加わりそうやしどうかな~。

麺を食べ終わった後はスープ割をいただける。
熱々の徳利に入ったのが魚介の風味豊かな和出汁。
Img_0875
こちらは基本の塩ラーメンのスープと同じやろか???

つけ汁に入れると和出汁が加わることで
まろやかになって飲み役なりました。

あっという間に完食です。

こちらはかなり人気があるようで昼時やったけど
地元の方がたくさん訪問されてるようやった。
ボリュームもそこそこあってセットなんかも用意されてるので
ランチ使いをするのによかったりするのかな。
味噌ラーメンってのも気になるし機会があればまた訪問したいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:072-380-5124
住所:大阪府枚方市中宮本町1-15
営業時間:【平日】11:30~14:30 17:30~22:00
     【土曜】11:30~14:30 17:30~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

くらわんかラーメンラーメン / 宮之阪駅枚方市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」 | トップページ | 枚方市東香里南町2 「塩の隆雅伝」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54075713

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方市中宮本町1  「くらわんかラーメン」:

« 中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」 | トップページ | 枚方市東香里南町2 「塩の隆雅伝」 »