« 天王寺区生玉町9 「お好み焼きもみじ」 | トップページ | 八尾市本町3 「魚菜屋 幸太」 »

福山市霞町1 「あちゃ」

この日は福山のお客様訪問でプチ出張。
訪問前に昼飯を食べようと探しててこちらのお店を見つけたで。

お店の名前は「あちゃ」
Img_0221
福山駅から歩いて客先に向かってる途中にあってんけど
商店街からちょっとだけ中にはいるねんな。
ただ個性的な外観や看板が見えるのですぐにわかると思うわ。

店内に入ると木を基調とした異国情緒あふれるアジアンテイストの雰囲気。
Img_0224Img_0226
ゆったりとしたテーブルがあってこういうの好きやわ。
席数は奥にも広いテーブルがありそうで30席くらいはあったかな。

テーブルに座ってメニューを見ます。
Img_0222Img_0223Img_0225
メインはカレーなんやけどナシゴレンや焼き飯も置いてあるみたい。
また黒板には日替わり(?)メニューも書いてあったわ。

初訪問で情報がなかったのでおすすめメニューを聞くと
牛スジカレーなんかもあるとの事。
入り口に書いてあるみたいやったな。

というわけで今回は「牛スジカレー」をいただくことに。
具材に野菜かきのこを選べるというのでキノコをお願いしました。
辛さもパラダイス(中辛)、ヘブンス(大辛)って選べるようやけど
とりあえず普通をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0227
細長い皿に入ったカレーはボリュームはそこそこかな。
これやったら大盛りにしてもよかったかも。

キノコをチョイスしたけど南京やナスなどの野菜も入ってる。
Img_0229
茹で卵半分がええ感じですな~。
牛スジはかなり煮込まれてて結構ルーに溶けてるようやったな。

さっそくいただきます。

こちらのルーはさらっとしたタイプやね。
どちらかというとスパイスカレータイプなんやけど
食べてみると思ったよりもスパイスが効いてなくて
甘みがあって食べやすいです。
辛かったらどうしようと不安やってんけどこれなら美味しくいただけるわ。
パラパラとしたご飯もルーによくあってると思うで。

具材についてはエリンギやシメジなどのキノコを中心に
野菜、トロトロの柔らかいスジ肉が入ってる。
ルーにつけて食べると野菜の甘みも感じられて美味しかったな。

こちらのカレーにはサラダとドリンクがついてるねんな。

カレーを食べ終わったころにアイスチャイを頼んでんけど
サラダを出し忘れたという事で一緒に持ってきてくれはった。
Img_0230
彩りよいサラダはそれほど酸っぱくないドレッシングがええ感じやで。
できればカレーと食べたかったけどまあ仕方ないっすね!

アイスチャイは砂糖などは入ってないので
さらっと喉を潤してくれて美味しかったわ。
Img_0231
ただもうちょっと量欲しかったかも!

あっという間に完食です。

辛さは調節できるので辛いもの好きの人でもいけるし
なかなか美味しいカレーやったと思うな~。
これやったらナシゴレンとかほかのも食べてみたいし
また機会があったら訪問したいと思うお店やったで。
夜の飲み会に利用するなんてのもいいかもな~。

ご馳走様でした!

TEL:084-927-7388
住所:広島県福山市霞町1-4-2
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:50)、18:00~23:00(L.O.22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あちゃインドカレー / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区生玉町9 「お好み焼きもみじ」 | トップページ | 八尾市本町3 「魚菜屋 幸太」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53839975

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市霞町1 「あちゃ」:

« 天王寺区生玉町9 「お好み焼きもみじ」 | トップページ | 八尾市本町3 「魚菜屋 幸太」 »