« 宇治市莵道丸山1  「三国志」 | トップページ | 中央区備後町1 「封 堺筋本町店」 »

枚方市宮之阪1 「俺ん家”」

さて、ターボーさんと行く食べ歩きなんやけど
京都方面から大阪に戻ってきて
最後に1軒ラーメンを食べて帰ることに。

どっか良いお店がないかと探して見つけたのがこちら。

「俺ん家”」
Img_0528
オレンジって読むみたいですな~。
店主に伺うとオレンジ色が好きっておっしゃってたわ。

場所は宮之阪駅から歩いて数分。
大通りに面しててコインパーキングも近くにあります。
この通り沿いのコインパーキングは90分無料やから
車で訪問する際は嬉しいですな。

お店は奥に長い感じになってて
入ってすぐに券売機があります。

Img_0529
席数は入り口すぐに2人用のテーブルがあって
奥にカウンターが続いてる感じ。
Img_0531
全部12,3人くらいが入れそうやったかな。

券売機を見ると塩、醤油、鶏白湯、つけ麺と提供されてるみたい。
濃厚鶏そばって言葉もあったんやけど
売切れになってたな~。

今回は「鶏白湯麺」をいただいてみることに。

チケットを渡してしばし待ちます。
細長い店内はちょっと見るとバーのような感じですな~。

さて、料理が提供されました。
Img_0532
おー、かなり濃厚そうなスープの鶏白湯ですな~。
レアチャーシュー2枚とつくねが二つ、
材木メンマ、白髪ねぎ、水菜結構具だくさんですな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0537
こちらの麺はストレートの中細麺かな。
適度なプリッと感のある茹で加減でなかなかええ感じやと思います。
スープがかなり濃厚で麺に絡みついてくるのはいいですな~。

スープはやや油分が多いかなって印象なんやけど
ポタージュのような濃厚な甘みがあるスープです。
Img_0540
かなり濃厚なので好き嫌いは分かれそうやけど
私的には結構好きな味やったわ。
ここまでとろみがあるのは鶏肉のペーストなんかも
スープに溶かし込んでるんやろうか???
全汁するのは正直しんどいなって感じやってんけど
こちらはテーブルの上に魚粉がおかれてて
好きに入れることができるようになってるねんな。
途中でスープに投入して味を変えたりするのも面白いかな。

具材についてはチャーシューは赤身メインで好きなタイプ。
Img_0535
スープに浸してるうちにレアから普通のチャーシューに変わったけど
最近ほんまレアチャーシューを出す店が増えましたな。
Img_0536

材木メンマはシャキシャキ感もあったし
臭みもなく美味しくいただくことができました。

つみれに関してはこれ自身にそれほど味付けがなくって
特に印象に残ってないねんな~。
Img_0534
ナンコツを入れるなどして食感が楽しめるといいかもって思ったで。

あっという間に完食です。

いやー、ほんま濃厚なスープの鶏白湯やったな。
飲んでると口の周りが油分でコーディングされそうな感じやった。
ただ胸焼けするような脂っぽさじゃないので
ついつい飲んでしまって気づいたら結構なくなってたな。
これやったら売切れてた濃厚鶏そばってのもどんなんか気になりますな。
機会があれば食べてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-840-0141
住所:大阪府枚方市宮之阪1-19-6
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

俺ん家゛ラーメン / 宮之阪駅枚方市駅星ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 宇治市莵道丸山1  「三国志」 | トップページ | 中央区備後町1 「封 堺筋本町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53927878

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方市宮之阪1 「俺ん家”」:

« 宇治市莵道丸山1  「三国志」 | トップページ | 中央区備後町1 「封 堺筋本町店」 »