« 松原市田井城1 「創作麺屋 よふく堂  松原店」 | トップページ | 中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」 »

中央区高津2 「超豚骨 濃度8」

この日はうどん県のイベントに参加してきてんけど
終わってからやまちゃんと一緒に新店のラーメン屋に行くことにしてん。

お店の名前は  「超豚骨 濃度8」
Img_0804
何やらえらいこってりしてそうな名前ですな~。
場所は以前「天啓」というラーメン屋があったところ。
すぐ近くには老舗の「有八ラーメン」があります。

お店の前で女性店員が呼び込みをしてはる。
この日は雨がすごかったのでちょっと可哀そうやったな~。

店内はいろいろと思いが壁に書かれてて
コの字のカウンターで12,3は座れそうやったかな。
Img_0813

早速メニューを見てみます。
Img_0805Img_0806Img_0807
ラーメンはすごくシンプルで1種類のみ。
これに葱やらニンニク、麺の固さを決めて注文します。
餃子などの一品があるのと面白いところでは
後飯として熱々の石鍋の中にご飯を入れて
ラーメンのスープを投入して食べるってのがあるみたい。
こちらは月替わりで限定も提供されていて
今月は「焦がしネギ味噌」ってのが食べられるみたい。

せっかくなので「超豚骨濃厚8ラーメン」と「あとめし」をいただくことに。

いろいろこだわりが書かれたPOPが
カウンターの壁にも貼ってあったのでこちらを読んでみます。
Img_0808

料理が提供されました。
Img_0809
おー、確かに泡立ってて濃厚そうな豚骨スープって感じですな~。
ただそれほどとろみは感じないさらっとしてそうなイメージです。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0812
今回は固めでお願いをしたんやけど
こちらは豚骨ラーメンの定番ストレートの細麺。
低加水で麺との絡みは良い感じやと思いますな。

私がすすってる間にやまちゃんは瞬殺して
替え玉バリカタでお替りをされてました。
やはりすごいっすね~!

スープは濃厚8とか名前からめちゃこってりと
想像してたんやけど思ったよりもくどくないし飲みやすい。
ちょっと甘みがあるかなって思ったけど
豚臭さもそれほどないしニンニクをちょっと入れたら
旨みがあってなかなかええ感じやと思います。
これくらいやとしんどくならなくっていいかも。

具材のチャーシューに関してはウデの部位かなって思うんやけど
赤身がメインで私の好きなタイプやった。
Img_0811
これでもうちょっと厚みがあるという事ないかな。

麺を食べ終わったところで「あとめし」が提供されました。
Img_0815
真ん中に焦がし味噌がのってて、
白髪ねぎ、青ネギ、刻み海苔、ゴマがおかれてる。
こちらの残ったスープを注ぐと熱々の石鍋のおかげで
ジューっという音とともにええ匂いが漂いますわ。

全体をしっかりと混ぜつつ雑炊状態でいただいてんけど
元々のスープの味と焦がし味噌が甘いので
かなり味付けが甘めになってしまってます。
Img_0816
これは好ききらいが分かれそうやったな~。
私はそれほど違和感なかったんやけどね。

あっという間に完食です。

店長とお話をしているとこちらのお店が1号店で
今後店舗を増やしていきたいという思いがあるみたい。
豚骨というと一風堂とかいろいろ有名店があるので
そこに食い込んでいくのはなかなか大変かもな~。
是非とも頑張っていただきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6212-1822
住所:大阪府大阪市中央区高津2-7-3 バーリービル 1F
営業時間:[月・火・木~土]11:30~14:00、18:00~翌2:00
     [日・祝日]11:30~14:00、18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



超豚骨 濃度8ラーメン / 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 松原市田井城1 「創作麺屋 よふく堂  松原店」 | トップページ | 中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54066015

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区高津2 「超豚骨 濃度8」:

« 松原市田井城1 「創作麺屋 よふく堂  松原店」 | トップページ | 中央区船場中央1 「洋食酒楽 ふくもと」 »