« 西区京町堀1 「技食人 パルク」 | トップページ | 宇治市莵道丸山1  「三国志」 »

西区京町堀3 「うどん家あぶく」 三回目

この日は阿波座あたりのお客様のところにいててんけど
ええ時間になったのでそのまま直帰することにしてんな。
で、最近訪問できてなかったこちらのお店で晩飯を食べることに。

「うどん家あぶく」
Img_0270
オープンされてまだ日が浅いけど
すでにテレビに出たりしてかなり認知度の高いお店。
ちょっと食べたいメニューもあったので訪問することにしたで。

場所は西区阿波座駅が一番近いかな。
すぐ近所にラーメン屋の「香澄」があります。

店内に入ってメニューを見ます。
Img_0271Img_0272Img_0273Img_0274
おー、久々に来たらちょっとメニューが変わってますな~。
定食や一品もあるし気なるうどんが増えてますわ。
またこれから冬にかけて「カキフライ」の提供も始まってた。
これも気になるやないっすか!

迷いながら今回いただいたのがこちら。

「ハムカツ」
Img_0277
これを前から食べてみたいと思っててんな~。
メッチャボリュームあるやないっすか!と思ったら
横にカキフライ2個も添えてくれてはる。
Img_0278
店長ありがとうございます~!

さて、こちらのハムカツなんやけど
単純にハムを揚げてるだけじゃなくってハムとハムの間に
マッシュポテトが挟んであるねんな。
これが甘みもあるしボリュームを出してて
めちゃくちゃ食べごたえありますわ~。
添えてくれたらタルタルソースで食べるのもよし
ソースで食べてもどちらでもいい感じ。
思わずビールが欲しくなるところやったな。

カキフライもプリプリの身が濃厚な旨みがあるで。
Img_0282
カラッと揚げられた衣にたっぷりと甘めのタルタルソースを
かけていただくとほんまに美味しいな~。
思わず急いで食べて火傷しそうになってもうたわ。

「ちーずかま玉うどん」

真打では釜明太カルボってのがあって
めちゃくちゃ好きなんやけどこちらはチーズかま玉とのこと。

一度食べてみようとこちらを注文してみました。
提供されたのがこちら。
Img_0283

特に大盛りとか頼んでないんやけどかなりのボリュームですな~。
Img_0284
腹が減ってる時にはこれはほんまがっつり食べることができて良いと思うで。

添えられた黒コショウをパラパラと振りつつ
出汁醤油を全体にかけてしっかりと混ぜます。
卵黄も適度に混ざったところでずずずっとうどんをすすってみる。
Img_0285
太い目のこちらのうどんはもっちりとしてて
ええ食感のうどんですな~。
コシよりはもっちり感が強いなって印象なんやけど
熱々のチーズなんかがよく絡んできます。
出汁醤油、黒コショウもチーズによく絡んでて
うどんを食べてるというよりはイタリアンのような感じに思えてくるで。
Img_0286
これは嫁さんや子供たちも絶対喜びますわ。

がつがつとすすりこんである程度食べたところで
かけうどんの出汁を別の徳利で提供してくれてるので
それを丼に投入して味を変えていただくことができます。
Img_0287
それまだ洋風だった味がしっかりとしたかけうどんの出汁が
加わることでまた違った味わいが楽しめる。
ほんまやったらご飯も頼んでここに投入しても
リゾット感覚で美味しいやろうな~。

あっという間に完食です。

いやー、ほんまご飯も頂きたかったけど
この時点でかなり腹いっぱいになってしまってて
これでご馳走様をさせていただきました。
今回は目的のハムカツも美味しかったし
カキフライもプリプリでいう事なし。
うどんは言うまでもなく大満足させていただきました!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6447-2639
住所:大阪府大阪市西区京町堀3-3-30
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


|

« 西区京町堀1 「技食人 パルク」 | トップページ | 宇治市莵道丸山1  「三国志」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53916571

この記事へのトラックバック一覧です: 西区京町堀3 「うどん家あぶく」 三回目:

« 西区京町堀1 「技食人 パルク」 | トップページ | 宇治市莵道丸山1  「三国志」 »