« 今治市衣干町2  「十円寿司」 | トップページ | 今治市伯方町叶浦甲1668 「マリンオアシスはかた」 »

今治市松本町3 「登泉堂 (とうせんどう)」

この日は3連休という事もあって
両親と一緒に家族で旅行に出かけてきてんな。
早朝から車を走らせて香川経由の今治市に到着。
今治城などを観光して10月というのにまだまだ暑かったので
ちょっとデザートをいただくことにしたで。

お店の名前は「登泉堂 (とうせんどう)」
Img_0661
場所は今治駅から歩いて15分くらいかな~。
お店の裏に駐車場があるので車のほうが訪問しやすいかも。

ネットを見てるとめっちゃかき氷が美味しそうで
まだやってるかわからんけどとりあえず訪問。
Img_0662
店についてみてみると10月14日まで提供との事やったわ。
ラッキー♪

店内は入って左側が個室状態でテーブル席が2席。
Img_0664
右側がテーブル席で10人以上は座れそうやったかな。

私たちは個室のほうに案内してもらってメニューを見ます。
Img_0665Img_0666
かき氷がメインでぜんざいやジュース、プリンも扱ってるみたい。
チョコレートのかき氷って結構珍しいかもな。

今回は「宇治ミルク金時」をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0667
おー、練乳たっぷりでええ感じやないっすか。
綺麗にコーディングされてるみたいでビジュアル良いですな。
甘みが足りない時は使ってくれと
小さい器で蜜も提供してくれはったで。

さっそくいただいてみます。
Img_0668
おー、練乳が甘すぎず抹茶とマッチしてめちゃくちゃ美味しいですな~。
抹茶自体にも甘みはあるんやけど
お互いが邪魔しあってなくってとてもあってます。
これやったら個別につけてくれた蜜は必要ありませんな。
Img_0669
また氷をかき分けると金時が出てくるんやけど
これも甘ったるいこともなく氷にメッチャあってますわ。

氷自体はフワフワというほど目が細かいわけじゃないんやけど
口の中でとけていく柔らかいタイプで好みのタイプ。
勢いついて食べたけどそれほど頭が痛くなることもなく
さらっと食べることができました。

あっという間に完食です。

嫁さんはいよかんミルクを食べててんけど
こちらはいよかんのさっぱり感と練乳の甘さが見事にあってます。
一口もらってんけど甲乙つけがたい美味しさやったな~。

今治は場所的にもなかなか再訪するのは難しいと思うけど
こちらは是非ともまた訪問したいと思わせるお店やった。
季節によってはイチゴもあるみたいで
それも食べてみたいですな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0898-22-5735
住所:愛媛県今治市松本町3-2-28
営業時間:9:00~19:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

登泉堂甘味処 / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 今治市衣干町2  「十円寿司」 | トップページ | 今治市伯方町叶浦甲1668 「マリンオアシスはかた」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54012485

この記事へのトラックバック一覧です: 今治市松本町3 「登泉堂 (とうせんどう)」:

» 登泉堂 [今治バリバリリンク集]
登泉堂 今治市松本町3-2-28 0898225735 今治市松本町3 「登泉堂 (とうせんどう)」 さわみブログ☆かき氷っ  登泉堂12・登泉堂13 めいちゃんのお散歩 登泉堂 魂を抱いてくれ!!  12 登泉堂でかき氷 お菓子買いにこッ! 登泉堂06・カキ氷09・甘味処 登泉堂 カキ氷 鳥頭Blog かき氷08・かき氷09・かき氷10・登泉堂 月ママの元気の素  大行列の人気店11・今年も行ってきました いずしのひまつぶしにっき 登泉堂 今日も一日ありがとう  かき氷の... [続きを読む]

受信: 2013年11月22日 (金) 15時12分

« 今治市衣干町2  「十円寿司」 | トップページ | 今治市伯方町叶浦甲1668 「マリンオアシスはかた」 »