« 今治市伯方町叶浦甲1668 「マリンオアシスはかた」 | トップページ | 尾道市瀬戸田町瀬戸田546 「ドルチェ 耕三寺店」 »

東淀川区豊新3 「麺蔵ひの屋」

この日は上新庄のほうにいたので未訪問やった
こちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「麺蔵ひの屋」
Img_0612
場所は上新庄の駅から歩いて3,4分くらい。
店の前に6,7台分のコインパーキングもあるので
車でも訪問しやすい場所にあります。

店内は奥に長い形で右側にカウンター、
左側にテーブル席が設置されています。
Img_0615
男性2名で営業をされてたかな。

私はカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_0613
ラーメンはシンプルで鶏醤油、魚介合わせ醤油の2種類。
後で気づいたんやけど数量限定で麺を通常のから
中太麺に変更することができるようやったな。

今回は「魚貝合わせ醤油」をいただくことに。
テーブルの上にはにんにくオイルってのがおかれてます。
Img_0614
これは途中でちょっと入れてみようかな~。

さて、料理が提供されました。
Img_0616
泡だったスープはなにやら濃厚そうかな?
粘度はなくってさらっとしてるけどどんな感じやろうね~。
チャーシュー2枚、煮卵半分、タケノコ、ネギ、糸唐辛子が入ってます。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_0618
こちらはやや黄色がかったストレートの細麺。
適度なコシがあってツルツルっとすすりやすいタイプです。
スープとの相性も悪くないと思うし結構好きやな。
ただ中太麺ってのも一度食べてみたかったかも。

スープに関しては魚介の風味が豊かで結構好きやわ。
濃すぎることもなくって醤油、鶏ガラ、魚貝が
旨いこと合わさってゴクゴクと飲みたくなる感じですな。
最後らへんにちょっとだけニンニクオイルを
垂らしてみてんけどニンニクがスープの中で主張をしてしまって
これは鶏醤油に入れるべきかな~。
折角の繊細な魚貝醤油の味わいが消えてしまいました。

具材に関してはチャーシューは結構大きい目で
赤身があって美味しくいただけました。
ただ今回1番面白いなと思ったのはメンマの代わりに入ってるタケノコ。
Img_0617
甘みのある煮つけになってて食感もよかったな。

あっという間に完食です。

美味しくいただけるスープやったな~。
これやったらがっつり飲んだ後なんかにも美味しいやろな。。
駅からも近いし近くで住んでたら通いたくなるお店かと思ったで。
次こちら方面に来たら鶏醤油もいただいてみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6328-0011
住所:大阪府大阪市東淀川区豊新3-25-12
営業時間:[月~土]11:30~14:00、18:00~25:15
     [日・祝]11:30~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺蔵ひの屋ラーメン / 上新庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 今治市伯方町叶浦甲1668 「マリンオアシスはかた」 | トップページ | 尾道市瀬戸田町瀬戸田546 「ドルチェ 耕三寺店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54012578

この記事へのトラックバック一覧です: 東淀川区豊新3 「麺蔵ひの屋」:

« 今治市伯方町叶浦甲1668 「マリンオアシスはかた」 | トップページ | 尾道市瀬戸田町瀬戸田546 「ドルチェ 耕三寺店」 »